【2015福袋特集】「おかしのまちおか」の福袋(1000円)の中身を全公開! これぞ福袋! ワクワク感もお得感もハンパじゃないッ!!

ロケットニュース24 / 2015年1月1日 21時0分

【2015福袋特集】「おかしのまちおか」の福袋(1000円)の中身を全公開! これぞ福袋! ワクワク感もお得感もハンパじゃないッ!!

2015年1月1日、激安お菓子ショップ『おかしのまちおか』の福袋を実際に購入し、どんなものが入っているか調べてみたぞ! もともと「とにかく安い!」と評判の『おかしのまちおか』であるが、1000円の福袋の中身はいかに!?

・福袋の醍醐味
中身を公開する前に、福袋について少しだけ語りたい。福袋の醍醐味は、何が入っているかわからない「ドキドキ感」。得しちゃうかも! という「ワクワク感」。そして実際に得したときの「お得感」の三大要素で成り立っている。

たまに最後が「ガッカリ感」になることはあるものの、多くの人が福袋を買い求める理由として大きく外れていないだろう。結論から言ってしまうと、『おかしのまちおか』の福袋は……。3つの要素を兼ね備えた実に福袋らしい福袋であった! つまり大満足である!!

激安店とはいえ、1000円というだけで手が出しやすい。しかも1000円なのに袋が文句なくジャンボサイズ!「んんんもうッ! 一体なにが入ってるのかしらッ!?」と期待させるには十分なボリュームであった。そして気になる中身は以下のとおりだ!

・『おかしのまちおか』の福袋の中身
・ナビスコ「リッツ」
・ベフコ「ばかうけ 青のり味」
・ジャパンフリトレー「マイクポップコーン」
・コイケヤ「ポテトチップス 青のり味」
・ロッテ「パイの実 はちみつ味」
・ブルボン「アルフォート」
・森永「チュッパチャップス ミニ」
・岩塚製菓「ふわっと」
・明治「ミルクチョコレート 23袋入り」
・明治「ガルボ 16袋入り」

・1個あたり100円! しかも有名メーカーばかり!!
10個も入っているということは1個あたりの価格は驚異の100円! 詳しくは画像を確認してほしいが通常サイズのお菓子じゃなく、お得パックサイズのチョコレートが2つも入っている!! これだけで半分以上の元は取ったようなものであるッ!!

特筆すべきは、ほぼ全てが名の通った一流メーカーのお菓子であるということ。つまり、“ハズシ” がないのだ。どれを見ても「一度は食べたことがある」というお菓子ばかりだから、お得感がハンパじゃない!

大きな袋もその中身も、期待を裏切らないどころか「こんなに入ってるー!」と純粋に楽しめる福袋であった。価格も中身も自信を持ってオススメできる。ただし、「そんなにお菓子食べないよ」という冷静な意見は無しだぞ☆

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング