【2015福袋特集】「DHC」の福袋を買ったつもりが間違えて隣の店の福袋(1万円)を買うという新年早々の凡ミス / でも中身はお得感満載だった

ロケットニュース24 / 2015年1月2日 16時30分

【2015福袋特集】「DHC」の福袋を買ったつもりが間違えて隣の店の福袋(1万円)を買うという新年早々の凡ミス / でも中身はお得感満載だった

多くの店舗が早々に「福袋完売」の札を掲げていたイオンモール北戸田店。そんななか私(筆者)は、あるお店の前で「残り一個」の文字を発見した。その近くの看板には「DHC」とある。DHCと言えば、化粧品や健康食品などの商品が充実していて、コンビニなどでも手に入るあの人気ブランド! しかも残りひとつ! 買うしかない!!

意気揚々と1万円の福袋を購入し、さっそく帰宅して開けてみると……入っていた商品には、なぜか「長寿の里」の文字ばかりが並んでいる。違う、違う、そうじゃない……DHCじゃないっ!!

ということで、どうやらDHCの隣にあった「長寿の里」というまったく別のお店の福袋を間違えて購入してしまったことが発覚。まさかの凡ミスに、キング・オブ・ラブソングこと鈴木雅之ばりに口ずさんでしまったわけだが、よくよく中身を見てみると、これがなかなかお買い得感のあるものだったので、ぜひともみなさんにご紹介したい。

【長寿の里の福袋(1万円)】
・まるまるコラーゲン(30個入り)保湿液30ml セット
・然(しかり)ぼんたんクレンジング
・然 よか石けん
・然 発酵化粧水
・然 シルク美容液
・然 霧島火山岩深層水500ml
・水素玉付き洗顔ネット「泡から水素」
・希釈型ドリンク「RIPE-100」柚子 200ml
・希釈型ドリンク「RIPE-100」グレープ 200ml

以上、計9点。1万円と高額な福袋だが、長寿の里のホームページを見てみると、まるまるコラーゲンと保湿液のセットだけでも1万2000円するようなので、かなりお得感がある。

とはいえ、化粧品や洗顔剤などは肌に合わないと使えないため、使用経験がないままに1万円の福袋を買うのは相当な勇気がいるだろう。すでに使ったことがあり、気に入っている人にはお買い得なのでオススメな福袋である。ちなみに、今回行った店舗では、1万円の他に5000円と3000円の福袋も販売していた。

そんなわけで、意図せず購入した長寿の里の福袋だったが、年に一度のワクワク感とお得感を味わうことはできたので良しとしたい。だが、みなさんは買い間違えることのないよう、くれぐれもご注意いただきたい!

参考リンク:長寿の里
Report:むねやけサンデー
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → 「2015福袋特集
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング