【2015カレンダー】中国の習近平国家主席の「中国夢 CHINESE DREAM」カレンダーがアツい

ロケットニュース24 / 2015年1月4日 21時0分

【2015カレンダー】中国の習近平国家主席の「中国夢 CHINESE DREAM」カレンダーがアツい

松岡修造氏のアツいメッセージが書かれた「松岡修造の日めくりカレンダー」がバカ売れしているのはご存知の通り。しかし、この世界にはもっとアツいメッセージが書かれたカレンダーが存在しているのだ。

そのカレンダーとは……中国国家主席・習近平の「中国夢 CHINESE DREAM」カレンダーである。13億人以上いる中国人の夢が書かれたカレンダーには、どんなアツいメッセージが書かれているのだろうか。

・中国から送られてきたカレンダー
上海でお世話になった会社の方からカレンダーが送られてきた。なぜ高い送料をわざわざ払ってまで送ってきたのかを聞いたところ、「部屋に貼ってうなされてください」という返信が来た。確実に嫌がらせでしかないサプライズなのだが、部屋に貼る前に中身をチェックしてみた。

・松岡修造氏よりアツいメッセージがこめられていた
そこには中国人の夢と、中国の国家主席・習近平夫妻の写真がプッシュされたカレンダーがあった。日本で言えば安倍首相夫妻のカレンダーとなるのだろうか。

松岡修造氏のカレンダーは、彼のアツいメッセージが受けて何十万部も売れているということだが、数で言ったら習近平の方が売れているだろう。中国の人口から考えたら、何百万、いや何千万部売れていてもおかしくない。

・はたして中国の夢は実現するのか
中国の夢というよりは「中国共産党の夢」という感じもするのだが、このカレンダーを部屋に貼り、習近平に生活を見守られながら中国の発展を願っている中国人も多いだろう。このカレンダーに書かれたメッセージどおりの夢は実現するのだろうか。今後の中国の発展に期待したい。

執筆:ポンコツ
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング