【俺のTシャツ】「飲み過ぎ注意」は世界共通メッセージ! 飲みまくる日はタイで購入したTシャツを着て気を引き締める!!

ロケットニュース24 / 2015年1月5日 10時30分

【俺のTシャツ】「飲み過ぎ注意」は世界共通メッセージ! 飲みまくる日はタイで購入したTシャツを着て気を引き締める!!

たかがTシャツ、されどTシャツ。どんな人でも、“お気に入りTシャツ” の1枚や2枚は持っているはず。そんな「オキニTシャツ」を、ロケットニュース24編集部員たちが自慢気に紹介するのが、先日から始まった新コーナー『俺のTシャツ』である。

GO羽鳥 → GO羽鳥 → 沢井メグ → P.K.サンジュンと続いたこのコーナー。第5回目もわたくしP.K.サンジュンがお気に入りのTシャツをご紹介したいと思う。今回はタイのバンコクで購入した、世界共通メッセージが刻まれたTシャツだ!

・タイで購入
このTシャツを購入したのは3年ほど前。タイはバンコクのナイトマーケットで見かけて即座に購入した。余談だが、「旅先では少しでも気になったらたら即購入」が私(筆者)のモットーである。もちろん価格的に手がでないものは諦めるが、後々後悔しないためにもそうしている。

タグを見るとタイで生産されているが、デザインは誰が見ても一目瞭然でビシッとくるメッセージがイラストで刻まれている。詳しくは画像を確認して欲しいが、酒を飲み始めた人間が、やがてぶっ倒れて動けなくなる様子が6コマに渡って描かれているのだ。

・飲みまくる予感がする日に着用
タイトルは「PARTY EVOLUTION」と書かれているから、直訳すれば「パーティーの進化」「パーティーの展開」といったところだろう。言葉は違えど、「飲み過ぎ注意」は万国共通のメッセージ……。微笑みの国・タイでTシャツを通じ、改めて自分を見つめ直したのであった。

このTシャツは、「今夜は飲むだろうなぁ」といった日や、年末年始のバリバリ飲むシーズンに着用している。無論、自分を「調子に乗って飲みすぎるなよ!」と戒めるためだ。実際にフラフラとトイレに入り、鏡に映るTシャツを見てハッとしたことが何度かあった。効果はそれなりにあると思う。

・タイまで行けない人には……
ついつい飲みすぎてしまう人にオススメしたいTシャツであるが、タイまで行くのはさすがにハードルが高い……。それでも「酒におぼれる自分を律したい!」という人には、自作Tシャツをオススメしたい。

最近ではユニクロなどでも手軽にオリジナルTシャツが作れるから、「飲みすぎだ馬鹿者!」「後で辛いのは自分です」「寿命縮まってます」といった文字だけのTシャツを作ってみよう。きっとブレーキ効果が期待できるぞ!

執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング