【速報】いいぞいいぞ! 完売した『孤独のグルメ』井之頭五郎フィギュアの再販が決定したぞ~っ

ロケットニュース24 / 2015年1月6日 17時0分

【速報】いいぞいいぞ! 完売した『孤独のグルメ』井之頭五郎フィギュアの再販が決定したぞ~っ

2015年1月5日、きっと多くの人が仕事始めだったこの日、会社にワサっと年賀状が来ていた人も少なくないだろう。

筆者(沢井)にも、以前、「『孤独のグルメ』井之頭五郎フィギュア」を取材した縁で、ホビーメーカーのマックスファクトリーさんから年賀状が届いたのだが、そこにサラっと嬉しい発表があったので報告しておきたい!

何事も「百聞は一見にしかず」、さっそくもらった葉書を見てみよう。年賀状のタイトルは「孤独のグルメ 第XX話東京都墨田区押上 初春の特別メニュー」である!!

・漫画になってる
年賀状はゴローさんフィギュアこと「figma井之頭五郎」を使った漫画仕立てだ。「仲見世に夢中になっていた俺はあらためて空腹だったことを思い出す」という台詞で始まり、さぁ食事シーン、となったところで「続きはWebで」という展開である。
 

ふふふ、遊び心満載ですなぁと思って、プリントされているQRコードを読み込んでみたところ―

・再販……だと!?
なななな、なんと、ゴローさんフィギュアの再販が決定したというのである! たしか、「基本的にフィギュアは受注生産で、生産は1回きり。どんなに人気作品であっても一度売り切れてしまうと、再販がかかることはまず無い」というのがセオリーだったはず。

しかし、それを覆してしまうとは、さすがゴローさん人気である。確かにネットユーザーによるいろんなポーズをするゴローさんは面白かったもんなぁ……。オークションでは2倍の値段とかになってるし……。とにかく、これで前回買い逃した人も手に入れることができそうだ。やったぁぁぁぁぁ!!

・本当に再販するのか聞いてみた
でも、ネットを検索しても、1月5日昼すぎの段階ではまだ再販告知は出ていないようだった。不安になってきたので、直接問い合わせてみたところ、確かに再販決定とのこと。これはキターッ!!

なお、具体的な発売時期などは、今後マックスファクトリーのブログなどで発表される予定であるという。ゴローさんフィギュアを手に入れたい人は、どんなポーズを取らせるか妄想しつつ公式発表を待とう!

参考リンク:マックスファクトリーGOODSMILE ONLINE SHOP
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング