【動画あり】目からウロコ! 鉄の門に頭を挟まれてしまった少年が助かったあまりに意外すぎる方法

ロケットニュース24 / 2015年1月7日 7時30分

【動画あり】目からウロコ! 鉄の門に頭を挟まれてしまった少年が助かったあまりに意外すぎる方法

ぬ、抜けない……! 誰しもが一度は味わったことのあると思われるこの感覚。それは指輪、土管など、人によってさまざまだろうが、海外では「鉄の門」から少年の頭が抜けなくなる事件があった。

指輪であればヒモとピンセットを使えば簡単に抜ける。しかし、このケースは一筋縄ではいかないことは明らかだ。……と思いきや、この少年は意外な方法で助かったので、動画「Funny Hyderabadi kid head stuck in gate」をご覧いただきたい。

・鉄の門に頭を挟まれてしまった少年
動画は、鉄の門から少年の頭が抜けなくなっているシーンからスタート。体格のいい男性がグイグイと引っ張る光景は、見ているこちらまで痛さが伝わってくる。身体を持ち上げ、首を曲げてみるが、一向に助かる気配はない。

・意外なほど簡単に救出される
ところが! 男性が少年の身体をスススッと横にズラすと……あら不思議! それまで抜けなかったのがウソのように、スポッと救出されてしまうではないか! 「押してダメなら引いてみろ」とはよくいったものだが、まさにその通りである。

・いろんな角度から解決法を探そう
子供の行動は予測不能なため、もしかしたら動画のような状況に出くわすことがあるかもしれない。そんな時は焦らず、いろんな角度から対処するとアッサリ解決できることを覚えておこう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング