【動画あり】サンタさんの姿をこの目で見たい! 7歳の少年がクリスマスイブの日にカメラを家に仕掛けたらこうなった

ロケットニュース24 / 2015年1月7日 10時0分

【動画あり】サンタさんの姿をこの目で見たい! 7歳の少年がクリスマスイブの日にカメラを家に仕掛けたらこうなった

今やもうクリスマスは過ぎ、元日も過ぎ、冬休みが終わってしまった。「頭はまだお休みモードだけど、体を引きずるようにして会社に行っている」という人は、私(記者)を含めて多いに違いない。本当、休みが終わるのは早い。アレに並んでいる時は、1時間が4時間くらいに感じたのに……。

それはさておき、実は昨年のクリスマスに、1人の少年の行った試みが話題を呼んでいるので紹介したい。クリスマスイブの夜、その少年は自分の家にカメラを仕掛けたのだ。目的は「サンタさんの姿をこの目で見るため」……可愛らしいような、両親からすれば困ったような動機である。

その結果はどうなったのか? YouTubeにアップされた動画「Santa Claus Caught On Camera!」と合わせてご紹介しよう。

・家族の協力でカメラを設置
サンタさんの姿を確認するためにカメラを仕掛けたのは、7歳の男の子、エバン君。エバン君は家族の協力を得て、2014年12月24日、家にカメラを仕掛けた。繰り返すが、「家族の協力を得て」である。それがこの動画の重要なポイントだ。

そして12月25日の朝、エバン君はカメラの中身を確認した。すると……鈴の音が聞こえてきたー! サンタさんがやってくる気配プンプンだ。この時点で、エバン君は大興奮! はち切れそうな笑顔で拍手しているぞ。

いよいよサンタさんの登場だ。どうやって現れたのか、その時エバン君はどんな表情をしていたのか、そしてサンタさんがどうやって去っていたのかは、是非とも実際に動画を見て確認して欲しい。

・細かい点も完璧の映像
とにかく、「子供の夢を絶対に壊さない」というエバン君の両親の努力は徹底している。またサンタさんのリアリティといい、細かい演出といい完璧だ。

「サンタさんって本当にいるの?」と子供に聞かれて困っているパパやママは、この動画を参考にしてみてはいかがだろうか。とりあえず必要なのは、サンタさんのコスプレとカメラ、そして動画編集ソフトである。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング