マーベル新作映画『アントマン』のポスターが斬新すぎる! アメコミヒーローなのに小さすぎて見えないッ!? ティーザー映像もちいさッ

ロケットニュース24 / 2015年1月8日 9時0分

マーベル新作映画『アントマン』のポスターが斬新すぎる! アメコミヒーローなのに小さすぎて見えないッ!? ティーザー映像もちいさッ

今年映画界は、スターウォーズのエピソード7『フォースの覚醒』の公開により、スターウォーズ一色になりそうな予感である。そんななか、『アイアンマン』で有名なアメリカのマーベルからニューヒーロー誕生の話題が持ち上がっている。昨年映画公開が発表され、2015年7月17日に全米公開予定の『アントマン』である。

アント(ant)とはアリのことであり、この作品の主人公は自由に身体のサイズを変えることができるという設定である。1月7日に公開されたポスターはまさしくアントマンを象徴するものなのだが……。主人公の姿が小さすぎて見えない!? ヒーローならもっとバーンッ! とポスター全面に姿が描かれているべきじゃないのか? 老眼の入ったオッサンには、目視が難しいのだが……。

・ティーザー映像もちっさ!
実は同作のティーザー映像は、1月2日の段階で公開されていた。それもまた小さい! 「1st Ant-Sized Look」と題された映像は、画面サイズを縮小したものであり、音は聞こえるのだが、どんな内容なのかほとんどわからなかったのである。

・み、見えん……
アリサイズのティーザー映像を公開した翌日に、人間サイズのまともなティーザー映像が公開されている。(最初から人間サイズで公開すればいいのに……)。その映像に続いて、1月7日にポスターが発表されたのだ。でも、やっぱり小さい。ポスターの中央に誰かいるのはわかる。多分、アントマンなんだと思うけど、小さくてよくわからん! ナンだ、このちょっとドリフっぽいアプローチは……。

おそらく作中でも、小さいなりの戦い方が描かれているに違いない。完全無敵の強いマーベルヒーローのなかで、アントマンはどんな活躍をするのだろうか? 今から楽しみである。

参照元:FacebookYouTube
執筆:佐藤英典
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング