移住してセレブのボディーガードになったら超リッチになっちゃった!! 札束の雨を降らせて喜ぶ男性の動画にネットユーザーが物申す!

ロケットニュース24 / 2015年1月9日 13時0分

移住してセレブのボディーガードになったら超リッチになっちゃった!! 札束の雨を降らせて喜ぶ男性の動画にネットユーザーが物申す!

「使い切れないぐらいお金があって困っちゃう!」なんて言葉を、死ぬまでに一度ぐらいは言ってみたいものだ。しかも生まれつきお金持ちなわけではなく、自分で成功してリッチになれたら最高だろう。

というわけで異国に移住した後に、文無し生活から大成功を収めた男性がネットで話題となっているので紹介したい。だが、その男性が札束の雨を降らせて喜んでいる動画「Romanian bodyguard bathes in money earned in the UK」に、一言物申したいネットユーザーが多いようなのだ。

・移住先で大出世しちゃった文無し男
5年前に祖国ルーマニアからイギリスに移住して成功を収めたのは、ペトレ・クラエテさんだ。彼が母国で何の仕事をしていたかは不明だが、「The Redneck with a Maserati(マセラティに乗った無教育の白人労働者)」とのニックネームを付けられていることから、何かしらの肉体労働に携わっていたようである。

移住後は、総合格闘家アレックス・リードをはじめとするセレブのボディーガードとして働きだしたぺトレさん。ルーマニアでは文無しだったという彼が、異国の地で出世を果たしたのだ。

・札束の雨を降らせて喜ぶ動画がヒンシュクを買う
言葉も違い知人もいない移住先で、一から生活を築き上げることはたやすいことではない。人脈を作り、懸命に働いてリッチになったペトレさんは、自分のことを誇りに思うべきである。しかし彼の成功を見せ付ける行為が、かなりヒンシュクを買っているのだ。

バスタブに入って「たった4時間でこんなけ稼いだぞ!!」と、大量の20ポンド札(約3600円)の雨を自分に降らせている動画を見ると、品のなさを感じずにはいられないのだ……。

・高級スポーツカーに乗り回すセレブな生活
ペトレさんは、イタリアの超高級スポーツカーのマセラティを乗り回し、高級アパートのペントハウスに住んでいるとのこと。だが、マセラティとアパートも彼の物ではないとの話もあり、真偽のほどは定かではない。彼が、Twitterに投稿しているアレックスとトレーニング中の写真を見ると、ボディーガードとして働く体作りのために努力している様子が伺える。

・ネットユーザーから大ヒンシュクを買ってしまう!
リッチになって嬉しい彼の気持ちは分かるが、ここは謙虚でクールに振舞ってこそ株が上がるというものだ。それはネットユーザーも同意見なようで、結構キツいコメントの数々が寄せられている。

「この金で、新しい脳ミソを買ったほうがいいんじゃなのか!?」
「バスタブに入ってるのに、水を入れるの忘れてるな!」
「税務局が、この動画を見ていることを願う」
「格闘家にボディーガードは必要ないだろ!?」
「現金を家に持って帰らずに、使って経済的に貢献しろよ!」
「高級アパートのバスタブにしては粗末じゃないか?」

彼が稼いだお金で、祖国にいる家族にしっかり恩返していることを願いたい。お金を稼ぐだけでなく、何に使うかも大切なポイントではないだろうか。

参照元:Twitter @petrecraeteYouTubeMail Online(英語)
執筆:Nekolas
この記事の動画を見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング