【ガチャガチャ】期間限定「スマホのおふとん・ふなっしーver」がとろけるほど可愛い / 全3種類を集めるのに5200円もかかったでござる

ロケットニュース24 / 2015年1月9日 8時30分

【ガチャガチャ】期間限定「スマホのおふとん・ふなっしーver」がとろけるほど可愛い / 全3種類を集めるのに5200円もかかったでござる

以前の記事でご紹介した、スマホのおふとん。スマホを優しく包むためだけに生まれた同商品のキュートさにメロメロになった人も多いハズ。そんなスマホのおふとんに、我らが「ふなっしー」バージョンが登場したとの情報をキャッチした……! しかも期間限定だというではないか!!

これは究極の “キュート×キュート” の融合やで……! とろけるほど可愛いに決まってる!! というわけで、『スマホのおふとん・ふなっしーver』を購入すべく、東京新宿の東急ハンズに出向いたのだが……待っていたのは「灼熱の かぶりまくり地獄」だった!! 結局5200円も使っちまったぞーーーーッ!!

・期間限定・イベント限定商品

まずは、軽く『スマホのおふとん・ふなっしーver』について説明しよう。『スマホのおふとん・ふなっしーver』は「コップのフチ子」で有名な奇譚クラブからリリースされている。ふなっしー関連のガチャガチャも同社からいくつか発売されており、今回は「スマホのおふとん」とコラボしたというわけだ。

ただし『スマホのおふとん・ふなっしーver』はイベント限定商品。しかも先述したように期間限定商品でもある。2015年1月12日まで、全国9店舗の東急ハンズでしか手に入らないレアレアな商品なのだ(池袋店は1月22日まで)。これは手に入れねばなるまい!

・「いっしょに寝るなっしー」だけが絶対に欲しかった

というわけで新宿の東急ハンズに到着した私(筆者)は、さっそく『スマホのおふとん・ふなっしーver』にチャレンジすることにした。1回400円とガチャガチャにしては高額なものの「3種類だから大丈夫でしょ」と思っていたのだが、今思えばそこは地獄の一丁目だったのだ……!

私の狙いはただ一つ……! 3種類のうちでも「いっしょに寝るなっしー」だけが絶対に欲しかった。「いっしょに寝るなっしー」の威力はハンパじゃない。アイドルでいうならどう見てもセンターに立つべき存在、野球でいえばエースで4番である。「いっしょに寝るなっしー」が欲しい欲しい欲しいーーーーーーッ!!

まず店員さんに2000円分を100円玉に両替してもらった。東急ハンズ新宿店にはガチャガチャ専用の両替機がなく、その都度レジに行かなくてはいけない。初回分は……ものの1分で玉砕。しつこいようだが全3種類なので、この時点では「アレ?」くらいしか思っていなかった……。だが、かぶり地獄はまだまだ二丁目あたり……! 気になる続きは2ページ目(最終ページ)(http://wp.me/p25BsW-1LNt)へ急げ!!

参考リンク:奇譚クラブ
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
画像をもっと見る

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング