【絶対真似するな】悪魔が降臨する禁断レシピ「愚者愚者ハンバーグ」を作ってみた!

ロケットニュース24 / 2017年4月21日 21時30分

写真

【絶対真似するな】悪魔が降臨する禁断レシピ「愚者愚者ハンバーグ」を作ってみた!

ワインは奥深い。一説によると、その歴史は数あるお酒の中で最も古いと言われており、太古から人類が愛飲している究極の嗜好品と言って過言ではない。お気に入りのワインを日々楽しんでいる人も多いだろう。

今回、そんなワイン好きにオススメしたい動画がある。それは、大手ワインメーカー「メルシャン」が公開したワインと相性バツグンのレシピ動画だ。その名も「悪魔メシ」! なんとあまりの美味しさに悪魔が降臨するというその料理。一体どんなものなのか……さっそく調理してみたのでご覧いただきたい!!

・悪魔メシの材料
今回、調理するのは “悪魔の蔵” を意味するチリ産ワイン『カッシェロ・デル・ディアブロ』と相性バツグンの「愚者愚者(ぐしゃぐしゃ)ハンバーグ~オン・ザ・カマンベールチーズ~」だ。不気味な料理名の上、特設サイトには「背徳感」と「多幸感」を味わえると書いてあり、まさに禁断のレシピといった印象……その材料は以下の通りである。

【材料】
・コンビニのプレミアムハンバーグ 1個
・カマンベールチーズ 1個
・ケチャップ 大さじ2
・マヨネーズ 大さじ2
・中濃ソース 大さじ1
・トマトベース無塩野菜ジュース 50㏄
・黒胡椒 適量
・刻みパセリ 適量

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=hcJGI6q1gGg&w=580&h=357]

──あれ? 想像していたよりもマトモ……というより、材料を見ただけで分かる。こりゃウマいでしょ! 悪魔が来ようが、ぜひとも食べてみたい。ということで、さっそく調理を開始した。

・炒めたハンバーグをグシャグシャ
まずは、フライパンでハンバーグを炒める。もちろん、このまま食べても美味しいが、レシピ通りヘラで肉をグシャグシャに。ハンバーグを切り刻む感覚で、確かに背徳感に似た不思議な気分を味わう。これでいいのだろうか……。

肉が2cmくらいの破片になったら崩すのをやめて、野菜ジュース → 中濃ソース → ケチャップ・マヨネーズの順に加える。子供の頃、お母さんが作ってくれた家庭的なハンバーグの匂いに似ていて、なんとも懐かしい……。

次に、皿に盛り付けたカマンベールチーズの上にドバッと乗せる。具が少しチーズから落ちてしまったが、気にしない、気にしない。

あとは、黒胡椒とパセリを振りかけて完成。デキターーーーーーーッ

匂いは間違いなくウマそうだが、見た目は思ったよりグロテスクに仕上がったぞ……? 若干不安は残るが、関係ない!! ワインを飲んでやる、一緒に味わわなければそれこそ罪というものだ。私の中から悪魔が姿を表したーーーッ!!!!

悪魔となって一口食べてみたが、激ウマーーーッ! まろやかな肉とチーズが、ワインのうま味をさらに高めているようだ。

ガツガツ食べると無性にワインが飲みたくなる! まさに禁断のレシピ!! このまま大空を駆け回りたい気分である。幸せやわ~。

編集部メンバーも、この美味しさの虜にしてやる! と無理矢理試食べさせた結果……。

「何、このぐちゃぐちゃな料理。でも、まろやかなチーズと合ってるね!」

「カマンベールにミートソースかけただけでこんなに旨くなるんですか? ていうか肉がゴロゴロしててウマイですね。」

──これはね、ハンバーグなんだ。ハンバーグをぐしゃぐしゃにしたの。

「ハンバーグなんだ! 完成した料理をぐちゃぐちゃにするなんて! でもコクがあってウマイですね。でも、ミートソースじゃダメなんですか?」

──この異常なコクはそこらのミートソースでは無理。それにジューシーでゴロゴロした肉感がいいだろ。プレミアムハンバーグはコンビニで簡単に手に入るしね。

ソースの中味を知ると、罪悪感あふれる調理方法に驚いた様子であった……。みんなから「異常にうまい、ワインが欲しい、、」と一言もらったものの、仕事中のためワインを飲むメンバーは皆無だった。ぐぬぬっ……。

なお、今回のハンバーグに続き、今後もメルシャンの特設サイトでは新たな悪魔メシが随時発表されていく。中でも、4月21日公開の「ドッグへの謝罪」は、悪魔も驚くほどビックリ仰天のレシピとなっているので、興味のある人はチェックしてほしい。どれもすぐ買える材料で簡単に作れるゾ!

[youtube=http://www.youtube.com/watch?v=NfJnBgzZTxU&w=580&h=357]

結論として、悪魔メシは『カッシェロ・デル・ディアブロ』との相性バツグンで美味しさに満ちあふれていた。ちなみに、私は料理経験が全くなかったが、今回の「愚者愚者ハンバーグ」は約10分程度で簡単に調理できたぞ。ワイン好きならぜひ挑戦して、悪魔に心を売り渡す多幸感を味わってほしい。

参照元:メルシャン「悪魔メシ」
Report:りょう
Photo:RocketNews24.

提供:メルシャン株式会社

ロケットニュース24

トピックスRSS

ランキング