SPiCYSOL、結木滉星出演の新曲MVサプライズ公開

Rolling Stone Japan / 2021年3月5日 21時10分

SPiCYSOL

SPiCYSOLが、メジャー1stデジタルEP『ONE-EP』より新曲「ONLY ONE」のMVを公開した。

先日ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビューすることを発表したSPiCYSOL。2021年3月5日に東京・渋谷クラブクアトロにて開催したクアトロツアーファイナル公演にて、「ONLY ONE」のMVをファンに向けてサプライズ公開した。

今回のMVでは、主題歌となっているドラマの「主夫メゾン」に出演している注目の若手俳優・結木滉星がドラマ同様に主夫役として登場。相手役には武居詩織が参加し、視点が入れ替わりながらストーリーが進んでいき、世界観に没入してしまうような世界観になっている。また、映像内にはSPiCYSOLがインディーズ時代に初めてリリースしたミニアルバム『To The C』のレコードが映し出されるシーンが垣間見えるなど、『ONE-EP』の収録曲「From the C」へと続くようなちょっとしたSPiCYSOLの遊び心が含まれている。

関連記事: いい距離感で人に寄り添い音楽を紡ぐ、TENDREという生き方



・結木滉星コメント
MVはドラマと違って台本というものはないので、「監督含め現場の皆さんと意見交換しながら、現場で一緒に創っていきたいな」という思いで撮影に臨んでいました。よりナチュラルなお芝居になると素敵だと思ったので、そこを特に意識して演じていました。監督にも役ではなく、”結木滉星として”でいいくらいだと言われたので、皆さんにも”結木滉星が主夫になったらこんな感じ”と思ってもらえるはずです(笑)。また、今回の撮影では結構カメラ目線でお芝居することが多かったので、皆さんにもより近くに感じてもらえると思います。「ONLY ONE」は、「主夫メゾン」の世界観にすごくピッタリだと思います。なんだか背中を押してくれるような曲調で、僕はイントロの部分からとても引き込まれました。この曲を聴いたら、明日も一日頑張ってみようと感じてもらえると思います。この曲だけでもすごく素敵で元気が出ると思いますが、個人的にはぜひドラマ「主夫メゾン」の一部として一緒に楽しんでほしいと思っています。

また 毎年恒例となっている自主企画「波の日」が、7月3日にZepp DiverCityで開催されることも発表された。3月5日20時よりオフィシャルファンクラブ「Beach Crew」にてFC先行受付もスタートしている。



<リリース情報>



SPiCYSOL
メジャー1stデジタルEP『ONE-EP』

2021年4月7日(水)配信リリース
=収録曲=
ONLY ONE
From the C
タイトル未定
計3曲収録

先行デジタルシングル「ONLY ONE」

2021年3月5日(金)配信リリース

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング