1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

ルッソ兄弟が語る、トム・ホランド主演の新作『チェリー』と幼少期の映画体験

Rolling Stone Japan / 2021年3月19日 15時30分

Twitchでの配信番組『ザ・ファースト・タイム:ライブ・オン・ローリングストーン・オン・ツイッチ』

Twitchでの配信番組『ザ・ファースト・タイム:ライブ・オン・ローリングストーン・オン・ツイッチ』にて、数々の大ヒット作の監督を務めたジョー・ルッソとアンソニー・ルッソ兄弟が、自身らの最新作について語る。

番組では、ティア・ヒルとジョン・ウィーゲルらが司会を務め、ルッソ兄弟とともにトム・ホランド主演、3月12日よりApple TV+で公開中の新作映画『チェリー』についてのトークが始まった。主人公のチェリーは、イラク戦争からの帰還兵としてPTSDに苦しむ一方で、自身のオピオイド(痛み止めなどに使用される薬物)中毒に資金を捻出するため銀行強盗を始める、という内容のクライムドラマに仕上がっている。

関連記事:デイジー・リドリーとトム・ホランドが主演、新作SF映画の予告編が公開



ジョーは、「この作品を作ると決めたのはとても個人的な決断でした。私たち兄弟はオハイオ州のクリーブランドで育ち、オピオイド危機は工業地帯であるアメリカ中西部が中心となっていました。それが原因で家族を失いましたし、依存からの脱却に苦しむ人も数多く見てきました。だから、実のところ、私たちはこの作品を自分たちの子どものために作ろうと決めたんです。私には15歳から24歳の子どもたちがいますが、Z世代に届けるため、この作品を作ることが重要だと感じました。この世代たちは、現在も続いているオピオイド危機から最も被害を受けやすいだろうと考えたからです」と、語った。

番組終盤では、ルッソ兄弟がロックバンド・キッスのファンだった幼少期を思い起こし、アンソニーがクリスマスプレゼントとしてキッスのコンサートのチケットを渡され、両親と一緒にショーを見に行った思い出を語ってくれた。アンソニーは「想像がつくと思うけど、とても気まずかったですよ」と、ジョーク混じりに言った。



また、ルッソ兄弟は『タクシー』のようなTVコメディを両親と一緒に見ていた思い出を語ってくれた。この経験によって彼らは、テレビや映画問わず、アンサンブル・キャスト方式を好むようになったそうだ。『アレステッド・ディベロップメント』や『コミュニティ』などの作品でもアンサンブル方式を取ったことについて思い起こす一方、兄弟が手掛けた初のスーパーヒーロー映画の『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』のストーリーをどう組み立てたかについても語ってくれた。

From: Russo Brothers Talk New Movie Cherry, Kiss, Big Avengers Battles on Rolling Stone on Twitch

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください