1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

リーガルリリー、さまざまな風の表現とともに愛を歌った新曲MV公開

Rolling Stone Japan / 2021年8月4日 19時0分

リーガルリリー

リーガルリリーが、新曲「風にとどけ」を2021年8月4日に配信リリース。あわせてMVを公開した。

初配信限定シングルとなる本楽曲は、疾走感のあるバンドサウンドにたかはしほのか(Vo.Gt.)が紡ぐ愛の歌を乗せたエモーショナルなロックチューンとなっている。

関連記事: リーガルリリー、言葉とメロディが生み出す「魔法」の秘密

向かい風、追い風、すきま風など、さまざまな風の表現とともに愛を綴った文学的な歌詞で、解放感のあるサビや夏らしく焦燥感を帯びたオルタナティヴなロックサウンドが調和した楽曲。SNSでは写真家・小見山峻による作品とコラボしたリリック動画が連日投稿されていた。



MVは快晴の空のもと風になびく純白の布を背に演奏するシーンが印象的。ジャケットアートワークにもなっている「紙飛行機」をモチーフにしたシーンなど、風を感じる演出が随所に散りばめられた映像になっている。

・たかはしほのか(Vo.Gt.) 散文コメント:
「風にとどけ」

やめられないことが増えていった
それは私をやめないために

そんな気持ちは私に、
音楽を作らせる。
友達に合わせる。
恋人に会わせる。

さびしい気持ちは感動の入り口で
向かい風と私の両手が舵を切る

乗りたいな。


<リリース情報>



リーガルリリー
「風にとどけ」

配信日:2021年8月4日(水)
配信URL: https://kmu.lnk.to/kazenitodoke

リーガルリリー 公式HP: http://www.office-augusta.com/regallily

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング