1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 音楽

あいみょん、焼肉屋で一人泣きながら食事をする「初恋が泣いている」MV公開

Rolling Stone Japan / 2022年6月8日 20時0分

あいみょん

あいみょんが、20226月8日にCDリリースした13thシングル『初恋が泣いている』のMVを公開した。

本MVは過去に「マリーゴールド」、「今夜このまま」、「ハルノヒ」、「真夏の夜の匂いがする」、「さよならの今日に」、「裸の心」などのMVも手掛けた山田智和が監督をつとめた。都内某所の焼肉店のワンシチュエーションのみで撮影が実施され、大勢のお客さんが集まる焼肉屋で一人泣きながら食事をするあいみょんが映し出されている。

関連記事:菅田将暉が語る、ものづくりの原点



CD発売に合わせ、カップリング曲「皐月」の配信もスタート。本楽曲はは11thシングル『愛を知るまでは/桜が降る夜は』のカップリング曲「ミニスカートとハイライト」に続き、編曲と演奏をミツメ、サウンドプロデュースを川辺素(ミツメ)が担当した。楽曲には男性コーラスとして川辺素の声が入っており、自身の楽曲に男性コーラスが入るのは本作が初となっている。

・あいみょん コメント:
付き合ってた人に振られた時、私そういえば信じられないくらい泣いた思い出があります。
お姉ちゃんに泣きついたような……。
でも、「何で?どうして?」「仕方がないか」「これで良かったんや」「他に良い人いる!」を繰り返して、食べて呑んで思い出して泣いて怒って過ごすうちに時間が経って、気づけば何であんなに好きだったか忘れてたんです。でもちゃんと、まだちょっと好きやったりしたなー。ムカつく! って、そんな事を思い出した撮影でした。

・山田智和 コメント:
すぐにどこか誰かの他人になりすましたり、引用できたり(されたり)する時代の中で、あいみょんのように嘘がない人というのはとても輝いて見えます。
例えそれが悲しさの中にあっても、その真心は誰かの何かしらになって、今日もどこかで電柱にぶらさがっては街を照らしているのだと思います。


<リリース情報>



あいみょん
13thシングル『初恋が泣いている』

発売日:2022年6月8日(水)
=収録曲=
1. 初恋が泣いている(カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」主題歌)
2. 皐月
3. 初恋が泣いている(Instrumental)
4. 皐月(Instrumental)
予約リンク
https://aim.lnk.to/hatsukoi

あいみょん オフィシャルサイト:http://www.aimyong.net/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください