ハンドスピナーの次なるブーム?握ってコロコロするタイプのストレス解消グッズ

roomie / 2017年11月15日 6時0分

写真

ハンドスピナーの次なるブーム?握ってコロコロするタイプのストレス解消グッズ

今年、アメリカで爆発的に流行したものの1つがハンドスピナーである。そんなハンドスピナー関連のグッズはたくさん販売されたが、安全性などで問題視されることなどもあった。

実際に使ってみた結果、クルクル回すことでストレス解消にはならなかった(個人差はあるが)。もっと、穏やかにストレス解消できるようなグッズはないだろうかと感じていたところだ……。

同じように、そんな風に思った人にオススメしたいのが「ONO Roller」である。握るタイプのストレス解消グッズで、ハンドスピナーの次なるブームになり得るユニークなアイテムだ。




「ONO Roller」はKickstarterにてクラウドファウンディングをして、目標出資額の300%越えを達成した注目すべきストレス解消グッズとなっている。

コンセプトは手のひらでコロコロしてストレス解消。確かに、ソワソワと落ち着かない時に手元に何かあると触り続けてしまったなんて経験がある人は多い。

そんな人々の経験から、手でにぎにぎしてストレス解消やリラックス効果を求められるアイテムとして誕生したのが「ONO Roller」である。



流行のハンドスピナーと最も異なる点は、おもちゃではなくストレス解消用のプロフェッショナルなアイテムとなっているところである。

ハンドスピナーはなんだかんだでおもちゃとしてのイメージが強く、職場に置いておくには不向きなデザインであった。しかし「ONO Roller」は落ち着いたデザインに加えて、使っていてもおもちゃのようには見えないので、職場でも気軽に使えるアイテムとなっている。



にぎにぎしながら手のひらの中で転がすことで、ストレス解消に繋がるという。それだけではなく、「ONO Roller」の凹凸を利用して、手や脚のマッサージに利用することもできる。

コンパクトなため、どこにでもポケットに入れて持ち運べる便利さも嬉しいところだ。



握ってストレス解消をコンセプトにした、新しいタイプのリラクゼーションアイテムである「ONO Roller」。

ハンドスピナーのように危険を伴う可能性もなく、おもちゃらしさがないので職場などでぜひ活用したいアイテムとなっている。

ストレス社会に必須となる、ちょっと大人向けのストレス解消のために1つ欲しくなるグッズである。

ONO Roller - Relaxation in the palm of your hand [Kickstarter]

ルーミー

トピックスRSS

ランキング