無印良品のレザーシューズはキレイめなのにガシガシ使える名作でした|マイ定番スタイル

roomie / 2019年12月10日 16時30分

写真

無印良品のレザーシューズはキレイめなのにガシガシ使える名作でした|マイ定番スタイル

その歩きやすさに、無印良品のスニーカーばかり愛用しているわたし。

でももう少しキレイめなスニーカー以外のファッションを楽しみたいな〜、と思い購入したのが、無印良品のレザーレースアップシューズ。

使ってみると歩きやすい上に、コーディネートもしやすい名作だと感動した話です。

すぐに売り切れるほど人気のレザーレースアップシューズ
[caption id="attachment_576135" align="alignnone" width="600"] 無印良品 レザーレースアップシューズ
税込5,900円[/caption]

私が店頭で購入した時には、黒(24.5センチ)は現品のみ。

スタッフの方に聞くと、人気の商品のひとつでほとんど売れてしまったとのことでした。

その後、あまりにも黒の使い勝手がよかったので、オフ白も購入。



最近では黒とオフ白の他に、グレーも販売されているらしく、カジュアルながらシックなデザインが気に入っています。



甲部は羊革で素材の特性上シワが目立ちますが、履いていくうちに足に馴染んでくるような気もします。

サイズによっては売り切れになることも多いので、店頭で見かけたらとりあえず試着してみるといいかも。

歩行をサポートするインソールで歩きやすい


購入しようと思った理由のひとつに、子育て中なのでガンガン使える革靴が欲しかったことがあります。

足なじみの良いフラットシューズなので、子どもを抱っこして歩いても安心。



インソールは歩行をサポートする仕様なので、歩くことが多い子育て中でもおすすめ。

子どもといるとかなり体力を消耗するので、履き口の踵部分が柔らかいのもうれしいところです。

カジュアルもキレイめコーデも楽しめる


ちょっと今日はキレイめコーデなんだけど、子どもも一緒だからヒールは履けないな〜という時や、歩くことが多そうだからフラットシューズを履きたいって時にはオフ白の出番です。



もちろん黒でもキレイめコーデを楽しめますが、オフ白だとより上品な感じに。

白なので汚れはやや目立ちますが、拭けば大抵は取れますし、コーディネートとしては特に春夏に楽しめそうだなと思います。



カジュアルなシーンでは靴下と合わせてみるなどと、コーディネートする楽しさも倍増。

玄関で今日は何を履こうかな、と悩むことも減ってヘビロテ中です。

残念なところ:やっぱりシワは目立つよね…


取扱上の注意にシワが目立つとは書いてあったけど、使っていくうちに思った以上に目立つね……と思いました。

それでも価格的にはリーズナブルなので、フラットタイプの革靴のコーデに挑戦したいときにはオススメですよ。

子育て中だからと諦めたくないファッションの楽しさ


子育て中だからと諦めてしまったファッションって結構多い。

授乳中にはワンピースも着づらいし、アクセサリーもなかなか付けられない。汚れることを考えるとお気に入りのちょっとお高めの服もクローゼットにしまったまま。

それでも私らしくファッションを楽しみたい、と思いました。



走り回る子どもを追いかけながら、久しぶりにこんなにキチンとしたファッションができたな、と。

パンツにもスカートにも合わせやすいレザーレースアップシューズで、色んなコーデを楽しみながら子育てに奮闘できそうです。

レザーレースアップシューズ[無印良品]



src="https://m.media-amazon.com/images/I/31-Rb+y8uZL.jpg" alt="[ハルタ] ドクターシューズ / スポックシューズ 2E 本革 レディース 150 ホワイト 22.5 cm 2E">



こちらもオススメ:[ハルタ] ドクターシューズ / スポックシューズ 2E 本革 レディース 150 ホワイト 22.5 cm 2E


¥10,780Amazonで見てみる





あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/09/553107/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2019/03/497268/"]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング