日焼け止めはパウダーの時代!? 塗り直しと化粧直しが同時に叶うよ!|マイ定番スタイル

roomie / 2020年3月23日 22時31分

写真

日焼け止めはパウダーの時代!? 塗り直しと化粧直しが同時に叶うよ!|マイ定番スタイル

春の暖かさにホッとしつつも、気になってくるのが紫外線!

日焼け止めって、「こまめに塗り直してください」って書いてあるけどメイクしてるしどうやって!?と思っていましたが、メイクの上から塗れて、さらに化粧直しまでできちゃうアイテムがありますよ〜。

ETVOS ミネラルUVベール

[caption id="attachment_604349" align="alignnone" width="600"]


ETVOS ミネラルUVベール 3850円(税込)[/caption]

エトヴォスから毎年、季節限定で発売される人気のUVケアシリーズ。

年ごとにパッケージデザインが変わったりとこの季節の注目のアイテム。

SPF45 PA+++と、日焼け止めとしてのスペックもバッチリ!

さらにブルーライトや近赤外線などもカットしてくれます。



エトヴォスといえば、ミネラルコスメ。

こちらももちろんノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)、石けんで落とせます。

UVケアをしながら、お肌に負担かけることなく、ヒト型セラミドなど美肌ケアの成分も配合されています。

持ち歩きに便利!



ミネラルUVベールは、プレストタイプのフェイスパウダーなので、持ち歩きに最適!

ルースパウダーのように粉まみれになってしまう心配もありません。



UVベール、パフ、ミラーと、お直しに必要なものがコンパクトケースの中にまとまっているので、出先での塗りなおしも手軽に、どこでも可能です。



パフとパウダーの間に仕切りがないので、ケースもとってもコンパクト。

私は出先での手鏡としても使用していますよ。

ちょっと残念なところ:色付きなので…



色付きパウダーなので、しっかりメイクの方がメイクの上に重ねる場合や、色白の方には少し重たいかも?しれません。

これだけの日も…



毛穴やシミを光で飛ばして自然にカバー、セミマットな仕上がりになるので、ナチュラルメイクにもおすすめ。

部屋の中にいても、紫外線を浴びてしまっているとのことなので、家で過ごす日でもササっと塗れてベタつかないのもいいですよね。

出先でのお直しにも、ナチュラルメイクとしても使える日焼け止めパウダー。

日焼け止めの塗り直しってサボりがちだったけど、これならケアできそう!

個数限定なので気になる方はお早めに。。

あわせて読みたい:
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/03/602869/"]
[blogcard url="https://www.roomie.jp/2020/03/599302/"]

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング