無料で参加できる「夏休み親子セキュリティ教室」全国4カ所で開催(トレンドマイクロ)

ScanNetSecurity / 2019年6月19日 8時0分

トレンドマイクロ株式会社は6月18日、小学校高学年(4~6年生)の子供とその保護者を対象とした「夏休み親子セキュリティ教室」を開催すると発表した。同イベントは、普段何気なく使っているインターネットには危険があることに気づき、利用の注意点や賢く使うための方法を身に着けることを目的に、2004年より毎年開催しているもの。今回は、東京・名古屋・大阪・広島の全国4カ所で開催する。

今回は、子供と保護者がそれぞれの立場から、ルールの押し付けではなく自分事としてインターネットの使い方や注意点について考えるためのワークショップコンテンツを用意した。また、暗号を解読するゲームを楽しみながらセキュリティの大切さを学ぶコンテンツも用意している。

参加希望者は、同社のWebサイトから事前に申し込むことにより、無料で参加できる。定員は各会場ともに20組40名で、応募者多数の場合は抽選となる。スケジュールは、東京は同社本社(新宿マインズタワー)にて7月22日、広島は広島アンデルセンにて7月29日、大阪はオプテージビルにて8月4日、名古屋は名古屋桜通ビルにて8月6日に開催する予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング