1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

三幸製菓 米菓33品の販売再開 「ぱりんこ」は量目変更

食品新聞 / 2022年7月27日 11時43分

三幸製菓は25日から米菓33品の販売を再開した。なお、一部商品は原材料価格、エネルギー資源の高騰に伴い、再発売にあわせて内容量変更を実施した。

25日から販売を再開したアイテムは「チーズアーモンド」「ぱりんこ」「新潟仕込み」「チーズ気分」「三幸のサラダせん」「三幸の海老せん」「ミニサラダ」「三幸の柿の種」「わさ兵衛」「ミックスかりんとう」「雪の宿ミルクかりんとう」「GARI-GOコク旨チキン味」などとなる。

なお、「ぱりんこ」「同チーズ味」「同 減塩」は内容量を36枚入りから30枚入りに、「ミニパックぱりんこ2つの味」は62gから50gに、「ぱりんこ」72枚入りは60枚入りにそれぞれ規格変更した。

同社では2月11日に発生した荒川工場の火災事故を受けて全工場の稼働を停止していたが、新崎工場および新発田工場の2工場については、行政からの指摘事項や自主点検で確認した是正事項への対応、消防や労働局の立ち入り検査が完了し、6月27日から生産を再開した。

なお、荒川工場については引き続き再発防止策および是正事項の対応を行っており、同工場で生産していた商品の再開については今後行政の立入検査を実施したうえで検討するとした。

三幸製菓 米菓33品の販売再開 「ぱりんこ」は量目変更は食品新聞 WEB版(食品新聞社)で公開された投稿です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください