1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「他の選手の嫉妬、スゴイでしょ?」愛川ゆず季が天咲光由に迫る⁉

集英社オンライン / 2022年6月22日 13時1分

元祖“グラレスラー”(グラビアアイドルでプロレスラー)として一世を風靡した愛川ゆず季。現在はYou Tube『ゆずポンちゃんねる』で人気を博している。そんな愛川に「だれと対談したいですか?」と聞くと、「天咲光由」との答え――。弱冠20歳。女子プロレス団体・スターダムのスーパールーキーだ。今年3月、『NEW BLOOD 1』のメインイベントで林下詩美とのシングルマッチでデビューしたばかりの超新星。 自身の現役時代の話も交えながら愛川ゆず季が天咲選手に語ったこととは?

愛川は現役時代、「嫉妬しか感じなかった」

愛川:他の選手からのメラメラというか、嫉妬を感じない?

天咲:感じないです。

愛川:まじ? 新人でね、メインイベントを張ったり、宝ちゃん(KAIRI)と試合したりしてるわけじゃん。絶対「羨ましいな」って思うわけじゃん。その気持ちを感じない?



天咲:感じないです。でも……自分だったら感じるなとは思います。

愛川:わたし、心配してたのよ。選手からの嫉妬で、光由ちゃんが悩んでるんじゃないかと。わたしは本当に周りの選手からの嫉妬しか感じなかったから。喋る人もだれもいなかったし、わざと他の選手にだれよりも練習しているところを見せつけてたの。「ゆずぽんだったらしょうがないよね」って思われるところまでになろうって、思い悩んでたの。……なんにも感じてない?

天咲:逆に心配されるというか、「大丈夫?」っていうのが多いです。

愛川:優しいね! みんな? コズエン(コズミック・エンジェルズ)も?

天咲:コズエンは喋らないです。クイーンズ・クエストというユニットに入ったので、クイーンズ・クエストのみんなが心配してくれてます。

愛川:ユニットって強いよね。わたしのときはユニットがそんなに機能してなかったから。チームでのし上がっていこうっていうのが、いますごくいいよね。でも、気づいて! コズエンたちは羨ましがってると思うよ(笑)。

天咲:いやいや……。

愛川:コズエンに限らず、スターダムに限らず、みんな「羨ましいな」って思ってるよ。だってさ、デビューして何年頑張ってきても、光由ちゃんみたいに注目されない人もいるわけよ。

天咲:恵まれてるなと思います。ありがたいなと思います。

自分が考えて選択していかないと、流される

愛川:本当に夢しかないよね。ああ……羨ましいわ。何カップ?

天咲:C……。

愛川:答えちゃうんだ! 簡単に答えたらダメなのよ(笑)!

天咲:アハハハハ!

愛川:普通に生きてたら、こんな質問されないじゃない? だけど、この世界はされるの! だけど、答えたらダメ! もったいぶって! わかる!?

天咲:はい……。

愛川:こういう質問もそうだけど、例えば「水着になってください」とか言われるわけよ。だけど、簡単になっちゃダメ。もったいぶってよ! わたしはグラビアをやってたから、どんどん露出も増えていくわけよ。だから最初はちゃんと纏って! 今日もいいよ!

天咲:ありがとうございます(笑)!

愛川:たぶん会社の人とか、いろんな人にいろんなこと言われると思うけど、なにも考えずにハイハイ言っちゃうと、自分が思っていないほうに行っちゃうから。自分の意志を持って。「こうなりたい」っていうビジョンを持って自分が考えて選択していかないと、流されちゃう。わたしみたいに。

天咲:……。

愛川:会社の言う通りにするのも大事だけど、自分の意志とか、伝えたいこと、思っていることをしっかり持ったほうが、しくじったわたしからしたら絶対いい。やり直せるならそこをやり直したいって思ってるから。ちゃんと理解することが大事。

最終的に、自分しか味方はいなくなる

愛川:悩みとか、ある?

天咲:体の幅が狭くて、ひょろっとして見えるのが悩みです。もっと大きくしたいです。がっしりになりたい。

愛川:わたしはなりたくなかった! 華奢でいたかったけど、やっぱり受け身とか取ってるとどんどん大きくなっていく。あと心がプロレスラーになっていくから、食事もすごい食べるし。ジムは行ってる?

天咲:ジムは特に行ってないです。平日に練習があって週末は試合なので、自宅で筋トレしてます。

愛川:わたしはだれよりも練習しているのを見せつけたかったから、空いてる時間に格闘技ジムに行ったりだとか、テコンドーに行ったりだとか、ずーっと練習してる感じだった。クイーンズ・クエストで、トレーニングしてる人はいる?

天咲:みんななにしてるのか、わからないです。たぶんジムは行ってると思うんですけど。

愛川:格闘技ジムじゃなくてもいいけど、いろんな経験を積むとプロレスに生かされるよ。例えば映画を観るのもそうだし、いろんなことを積み上げて経験値を高めるっていうのはすっごい大事だと思うから、投資だと思って頑張って! 筋トレももちろんプロに教えてもらったほうがいいし。(スターライト・)キッドとかはパーソナルトレーニングに行ったりしてるけど、それがベストよね。体も変わると思うし。なにをやってみたい?

天咲:柔術やってみたいです。柔道をやってみたい。

愛川:面白い! やってみたいという気持ちをすごい大事にしたほうがいいと思う。技とかもいま、先輩に「これやりなよ」って言われて、「はい」ってやってると思うんだけど、やっぱり自分がやりたいことのほうが光るから、自分を持ったほうがいいと思う。

天咲:コーナーからの技がないので、いつかコーナーからの技が出せたらなって思ってます。

愛川:体操教室に行ってた人もいたような気がする。

天咲:体操教室、行きたいです!

愛川:いろんなものをやっていったらいいと思う。それを、隠れて行くのよ!

天咲:だからクイーンズ・クエストって、みんななにをしてるのかわからないのかも!

愛川:そうかもね(笑)! わたしは隠れていろんなところに行って、いろんな技術を身に着けて、自分を強くしていくっていうのをやってたから。コソ練するのよ! 最終的には自分だから。自分しか味方はいなくなっちゃうから。頑張って!

対談の模様は、
※You Tube『ゆずポンちゃんねる』『STARDOM official』でも配信中

『ゆずポンちゃんねる』
https://youtu.be/Rv7UJVzLPp4

『STARDOM official』
【ゆずポン×天咲光由】天咲光由が初コラボ!初MC!初メイク!初モノだらけのスタジオ撮影!【STARDOM】
https://www.youtube.com/watch?v=4E1K8Ldn52o


(前編はこちらから>>)

取材・文/尾崎ムギ子 撮影/松木宏祐 スタイリング/木村美希子
ヘア&メイク/東川綾子(天咲光由) 室園慶都(愛川ゆず季)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください