全国ツアー真っ最中のももいろクローバーZ「バカになりたい人は、ももクロのライブに来てください!」

週プレNEWS / 2012年7月2日 0時30分

人気絶好調のももクロが『週プレ』の表紙に登場!「売れ行きが下がらないか心配」と言うけど、そんなこと全然ありません!

 6月27日に発売された8thシングル「Z女(おとめ)戦争」が絶好調のももいろクローバーZ。現在、夏のツアー「ももクロ夏のバカ騒ぎSummer Dive 2012 Tour」を全国で展開しており、8月5日の“最終戦”、西武ドームまで全力疾走中だ。

 また、7月5日~8日の期間にフランスで行なわれる「JAPAN EXPO 2012」にも出演。いまや、日本を代表するアイドルグループにまで急成長した。

 7月2日発売の『週刊プレイボーイ』には表紙&巻頭カラーグラビアに登場。元気いっぱいの5人を直撃したぞ!

***

百田 表紙だなんてビックリです! さっき撮影するまで知らなかったので……めっちゃうれしいです!

玉井 まさか、ももクロが表紙をできるなんてね! 有名なアイドルや女優さんが出てるイメージだったし!

佐々木 コンビニやキヨスクでも必ず見かける雑誌だしね。私たちが表紙で売れ行きが下がらないか心配です!

―今日の撮影はどうでした?

高城 夏なんでプールとか水鉄砲とか楽しかったです! あと、白い衣装が新鮮で。撮られながら「あ、私、清純だ!」って思いました!

百田 確かに(笑)。だいたい、私たちの衣装って色がついてるし、いろんなものがついてるしね。

高城 かさばるんだよね。

―喜んでもらえてよかったです。ちなみに、「ももクロ夏のバカ騒ぎサマーダイブ2012ツアー」の真っ最中ですが。

有安 今回のツアーは「会場中がステージ」っていうのがテーマで。会場のいろんな所から登場したり、客席を走り回ったりしながら歌うんです! お客さんと同じ目線で。まぁ、私は身長低いんでちょっと下ですけど(笑)。

佐々木 みんなで「バカ騒ぎしてバカになる!」っていうのもテーマです。日本全国、バカになりきれてない人の殻を破りにいきます! バカになるコツは「後先考えないこと」ですね!

玉井 新曲の『Z女(おとめ)戦争』も歌います! あんまり聴いたことのない、新しい感じの曲で。最初は「これ、紅白狙う曲だから」って言われて、「え?」って思ったんですけど、今はなんか慣れました!

百田 とにかく、バカになりたい人は、ももクロのライブに来てください! グラビアだけじゃない、動く私たちも見に来てくださいね!

■ももいろクローバーZ



百田夏菜子(ももた・かなこ/赤)、玉井詩織(たまい・しおり/黄)、佐々木彩夏(ささき・あやか/ピンク)、有安杏果(ありやす・ももか/緑)、高城れに(たかぎ・れに/紫)。2010年5月5日にシングル『行くぜっ!怪盗少女』を引っさげてメジャーデビュー。2011年4月11日から名前の後ろに「Z」がつき、再出発。6月27日にリリースされたニューシングル『Z女戦争』(キングレコード)が大好評発売中だZ!



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング