フジテレビの来年4月入社アナ、内定研修中の姿を極秘キャッチ!

週プレNEWS / 2012年9月9日 16時0分

先日、閉幕したフジテレビの夏イベント「お台場合衆国!」。今年は女子アナ総出で各ステージを彩ったが、実はそのなかに女子アナの卵たちもいたのだ。同局の関係者が話す。

「毎年のことなんですが、研修の一環として内定アナもイベントに駆り出されるんです。ただ、アナウンサーとしてステージに立つわけではなく、アルバイト的な仕事しかしませんが……」

さて、ここで気になるのが、内定アナの素顔。どうやら来年はふたりの女子アナが誕生するようだ。まず、ひとり目は「原嶺衣奈(はられいな)」の芸名でタレント活動していた内田嶺衣奈ちゃん。上智大学文学部に在籍し、昨年の「ミスソフィア」に輝いた美女である。

「彼女は中2から芸能活動をしており、今年7月まで大阪MBSラジオ『まだまだゴチャ・まぜっ! ~集まれヤンヤン~』のヤンヤンガールズのメンバーとして出演していました。天然系の明るいキャラで、けっこう人気もありましたよ」(アイドルライター)

そして、もうひとりは大手キャスター事務所・三桂に所属していた三上真奈(みかみまな)ちゃん。プロフィールを見ると、早稲田大学商学部に在学中で、過去には東京・中央区の観光大使「ミス中央」に選ばれている。

女子アナ評論家の戸部哲也氏が話す。

「ここ数年、フジテレビは元タレントを積極的に採用している。世代交代を推し進め、『アイドルアナ王国』の再興を目指しているのでしょう」



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング