「奇跡の16歳」岩崎名美ちゃんが男性誌初グラビアで伸びやかな肢体を解禁

週プレNEWS / 2012年12月4日 21時0分

抜群の美貌とスタイルを誇る岩崎名美ちゃん。見た目は16歳になったばかりとはとても思えないほど大人びてるけど、話してみてもしっかりさんなんです!

2013年の「東レ水着キャンペーンガール」に選ばれ、ファッション誌『JJ』の専属モデル、女優、リポーターなどもマルチにこなす、イワナミこと岩崎名美ちゃん。現在発売中の『週刊プレイボーイ』で男性誌初となる水着グラビアを掲載し、そのあまりの美しさが各所から大絶賛! 早くも「奇跡の16歳」と呼ばれる、話題の彼女に迫った!

***

―いま発売中の『週プレ』が初めての男性誌グラビアだそうだけど、最高でした!

岩崎 ありがとうございます! すっごくうれしいです!!

―緊張しました?

岩崎 しましたね~。ホントに!

―やっぱり、水着になることとか?

岩崎 東レさんの水着モデルをやってるんで、それは大丈夫でしたけど、カメラマンさんに「自分を見せて下さい!」って言われて。「えっ、じ、自分を~!?」って。

―確かにモデルさんは、まず服をかわいく見せるという前提ありきだもんね。

岩崎 でも「難しく考えずいろんなのを撮ってみようよ」とか「ありのままでいいからね」とか、“じ~~ん”とくるような優しい言葉をかけて頂いたので、戸惑うことなくやれましたね。

―撮影で特に印象に残ったことはある?

岩崎 初日、撮影中に突然雨が降ってきたんですけど、その中で濡れて撮ったことかな。夕方で寒かったんですけど、雨に打たれるなんてめったにないし。ドラマに出ているような、不思議な感じがしました。

―濡れてる姿が色っぽいんだよね~(しみじみ)。

岩崎 だといいけど(笑)。あと、制服姿で海を走らせてもらったり。前からやってみたくて、カメラマンさんに話したら「やろう!」ってなって……。思いっきり走ったら「ぜーぜー」ってなっちゃったけど(笑)。

―そんな一生懸命なカットが、この12月の週プレnetでたくさん見れちゃうと。これは見ないとね!(笑) でも、制服といえば、イワナミちゃんは現役の女子高校生なんだよね!?

岩崎 そうです。しかもなりたてです!

―16歳にしては、大人びてるね。

岩崎 よく言われます(笑)。背が高いからっていうのもあると思うけど、ずっとイヤで……。まぁ、最近はそう見られるのはいいことなんだとポジティブに思えるようになったけど。

―学校ではどんな感じなの?

岩崎 学級委員をやってますね。けっこうマジメかなぁ(笑)。

―確かに聡明な印象ですよね。

岩崎 いやいや(照笑)。仕事をしているんで、部活とかあまり学生らしいことはしてませんけど、普通のコですよ!

―そんなに長くてキレイな足をしてる女子高生、普通いないでしょ! 幼い頃から、そんなに長かったの?

岩崎 長くはない……ですよ。いや、少しは長い……かもしれないけど(笑)。でも、小さい頃は足が短くて、ママが「自分のコじゃない」って言ってたらしいです。

―お母さんも長いんですね。そんな抜群のスタイルだけに、中学生の頃からモデルをやっていたとか。

岩崎 当時は、ただ楽しいからって思ってやっていたんですけどね。でも、中学卒業の頃から、CMやドラマのお仕事もいただくようになって。もっと大事にお仕事したいなと思うようになりました。

―いまは女優にモデル、あと情報番組のレポーターもやったりもしてますよね。ズバリ、どれを一番頑張りたい?

岩崎 全部ですっ! いまはとにかくなんでもやって、たくさん勉強したいなって。実はけっこう、欲張りなんです(笑)。

―とはいえ、最終的にはやっぱり女優さん?

岩崎 う~ん、最終的には……そうかなぁ(笑)。お芝居はまだ得意じゃないんですけど、いつかは天海祐希さんみたいに刑事役とかをやってみたいなって。ただ、最近、ますます高校生に見てもらえなくなってきたので(笑)、等身大でできる学園ドラマに早く出てみたいと思ってます。

―もちろん、グラビアも頑張ってほしいけどね!

岩崎 私、かわいい女のコが好きで、いろいろな写真集を持ってるんですよ。あっちゃん(前田敦子)のは全部持ってるし、逢沢りなさんとか、熊田曜子さんとか。今回の撮影の前もいろいろ見て、ちょっとだけ参考にしたり。

―へ~! いま、イワナミちゃんが一番憧れる女のコは?

岩崎 東レのキャンペーンガールの先輩でもあるんですけど、鈴木ちなみさん。本当にカワイクて、大好き! すっごく憧れますね!!

―じゃあ、いつかは写真集なんかも出したいとか……?

岩崎 えへへ……それは、やっぱり(笑)。でも、いまはグラビアをもっと頑張って、多くの方々に喜んでもらいたいなって思います!

(取材・文/大野智己 撮影/熊谷 貫)

岩崎名美(IWASAKI NAMI)

1996年10月25日生まれ



東京都出身 血液型=B型



身長168cm B83 W58 H85



趣味=ショッピング、マンガを読む 特技=ドラム、バスケットボール



○山口智子、藤原紀香らを輩出した東レ水着キャンペーンガールに日本人、史上最年少で選ばれたイワナミちゃん。現在、『JJ』(光文社)の専属モデルとし て活躍中。また、出演する映画『今日、恋をはじめます』が12月8日に公開です。最新情報は公式ブログで!【http://ameblo.jp /nami-iwasaki/】

12月の週プレnetに奇跡の16歳が降臨! イワナミ時代の始まりを絶対に見逃すな!



【http://shupure-net.shueisha.co.jp/】

★イワナミちゃんの本誌未公開画像を★



「週プレモバイル」で配信中!!★




●週プレモバイル for アンドロイドも配信開始!!



http://s-wpb.shueisha.co.jp/



※NTTドコモ、auのスマホISシリーズに対応(一部未対応)



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング