2012年ナンバーワンブレイクの鈴木ちなみが語った理想のタイプ「優しくて、私のことが大好きで、働いていて、料理が出来る人」

週プレNEWS / 2012年12月11日 12時0分

今年一番ブレイクしたお姉さん、鈴木ちなみちゃんの初写真集イベントで、この笑顔。もう、誰もが好きになっちゃいます

発売前から重版が決定、11月30日に話題のファースト写真集『ちなみに…。』(集英社)を発売した鈴木ちなみが、12月8日、都内で発売記念イベントを開催。ファン1000人、報道陣100人が集まる大盛況イベントとなった。

今回の写真集で大きな話題となっているのが「手ブラの表紙」。「男性だけでなく、女性にも共感してもらいたい」と考え挑戦したこの大胆カットだが、さすがに撮影前は恥ずかしさがあったそう。だが、いざカメラの前に立つと堂々とできたという。カワいいルックスに似合わない強心臓っぷりの一面を告白してくれた。

そんなちなみちゃんが選ぶ写真集でのお気に入りは、チューブトップのビキニを着たカット。普段着ることがなく、でも自分の肌と馴染んで、ステキな仕上がりになったと満足げ。

写真集の出来について聞かれると、「120点満点! 今の等身大で鈴木ちなみというエッセンスが詰まって大満足です」と太鼓判。次回の写真集の構想について聞かれても「もう10年ぐらいは出さなくてもいいかなってぐらい完全燃焼。愛も魂も集中力も注いだ写真集です!」と力強く答えた。

今後は、オードリー・ヘップバーンのように世界中の人に愛される女優になりたいとのこと。そしてジョニー・デップと共演がしたいという夢を語った。

ちなみちゃんのファンにとって気になる質問が「好きな男性のタイプ」。これに「優しくて、私のことが大好きで、働いていて、料理が出来る人」と4つの条件を挙げたちなみちゃん。特に家事のなかでも料理が苦手とのことで「料理を作ってほしい」と意外(?)なアピールをした。

クリスマスの予定については「仕事です(笑)」と笑顔。もし時間があったらと聞かれると、「実家に帰って、家族とクリスマスケーキを食べて、サンタさんが来るのを待ちます」と、可愛い回答。ファンもひと安心といったところだ。

今年1月、週刊誌のグラビアに初登場するやいなや、一気にトップグラビアアイドルのひとりとなったちなみちゃん。また、バラエティ番組等のテレビ出演が増えるなど、本業のモデル意外にも活躍の場を広げ、大きな成長を遂げた。「(2012年は)激動だったなと。でも来年はもっと出れるように頑張りたいと思います」と新たな決意を口にした。

(取材・文・撮影/関根弘康)

ちなみちゃんのカワゆいムービー【http://wpb.shueisha.co.jp/2012/12/10/15898/】

『ちなみに…』(集英社) 撮影/唐木貴央



A4判112ページ/定価:2,415円(本体2,300円)【http://wpb.shueisha.co.jp/annex/information/20121130_suzuki/



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング