2013年に運気をアップさせるのはセミロングで手先が不器用な女性

週プレNEWS / 2013年1月9日 6時0分

気配りができて、束縛せず、根性がある…あげまんの特徴は、そのままあげちんにも当てはまる?

一緒にいる男性に幸運をもたらしたり、運気を向上させる女性のことを「あげまん」といい、男ならぜひそんな女性とつきあいたいものです。そこで、今年のあげまん女性の特徴を「最強の占い師」ゲッターズ飯田氏に聞いてみました。

***

「2013年は女性の力が大きい!」と前回書きましたが、ではどんな女性と付き合ったら運が良くなるか、ズバリ「2013年のあげまんはこんな女性」というのを占ってみましょう。

まず確実に髪型はセミロング。今年まではショートカットの女性の運気が良かったのですが、そこからセミロングへ移行します。

性格的には友達がいなくても平気だよというような女性。人の輪に入れないわけじゃないけど、群れるのは好きじゃないっていうカッコいいタイプの女性がいいでしょう。若干アホなところもあり、しつこいコ、図太いコにあげまんの運があります。「めげないヤツだなー」と思ったら、そのコがあげまんかも。我が強いというよりは、マイペースな感じでカラフルなファッション、どこか上品なところがあればなおよいでしょう。さらに、キャラクターグッズを持っていて、手先が不器用なら新年のあげまん間違いなし!

すでに彼女がいる人は、彼女にまずセミロングにしてもらってください。ポニーテールもいいですね。ベッキーみたいにべたっとした髪型じゃなくて、どこかほわっとしているほうがよさそうです。実はベッキーにもすでに髪型を変えたほうがいいですよと勧めておきました。昔の聖子ちゃんカットを新しくしたようなのがはやるかも。少し古すぎますかね……(笑)

もちろん、生まれつきあげまんの星を持っている人もいます。カラオケで場を盛り上げるのがうまかったり、おなかがすいてる人がいないかと気を配ったりできる人はあげまんが多いというのもあります。要するに「あげまん」っていい嫁になるタイプなんでしょうね。男を束縛しないで、ちゃんとフォローはするっていうことができる女性がそうなっている気がします。それにその年の運を上げる要素が加わってくるわけです。

さて、続いて気になる金運ですが、「あげまん」と「金運を上げる女」はまたちょっと違ってくるんです。ここでは自分の力で金運アップできる方法をお教えしましょう!

来年、金運を上げるにはまず部屋の南、南東をきれいに掃除すること。そして安い物をちょびちょび買うよりもいいもの、高いものをポンと買うほうがお金の流れがよくなります。特に靴とかばんは思い切っていいものに買い替えてみてください。ただし、色は濃い茶はNG。ベージュなどの薄い茶は悪くないです。ラッキーカラーとしては圧倒的にオレンジです。赤もいいですね。男性がオレンジや赤の小物を持つのは少し、勇気がいるかもしれませんけどね……。

財布を買い替えるなら、緑にしましょう。一般的には黄色い財布がいいといわれていますが、実は本当の風水では緑なんです。ぼくも緑の財布にしてから収入が上がりました。

食べ物はカレーやオムライス、ハンバーグといった子供っぽいものを食べると運気が上がります。

そしてとにかく仕事。一生懸命働く男には、いつの時代もいい女がついてきます! 皆さんにとって2013年が良い年になりますように!

(イラスト/服部元信)







●ゲッターズ飯田




1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング