AKB48渡辺麻友の2nd写真集が製作決定!まゆゆがキミの学校のポスターになってくれるキャンペーン開催中

週プレNEWS / 2013年1月17日 11時0分

AKB48渡辺麻友がキミの学校のポスターに?2nd写真集オフィシャルサイトでスペシャルキャンペーンが実施中だ

AKB48の次世代エース・渡辺麻友の最新写真集の製作が決定し、先日、集英社より発表された。

2011年5月に発売されたファースト写真集『まゆゆ』(集英社刊)に続く渡辺麻友の2nd写真集。タイトル・発売日・内容はまだ明らかにされていないが、オフィシャルサイトが現在公開中だ。

このサイトでは写真集の最新情報が随時更新されるのはもちろん、すこし変わった一般参加型のキャンペーンも行なわれている。それが「うちの学校の制服美女、集合!」だ。内容は、制服美女の写真投稿を募集し、渡辺麻友が自ら審査委員長となって優秀作を選定するというもの。

その入選者には、サプライズな賞品が用意されている。それはなんと、「渡辺麻友がモデルとなり、キミの学校のポスターを製作してくれる」権利だ。学校にとっても生徒たちにとっても、今回のチャンスを逃すと二度と手に入らないうれしい賞品だろう。他にも、サイパン旅行やサイン入り写真集、ポスターなどの賞品もラインナップされている。

応募のルールは「“制服美女”を投稿すること」で、この“制服美女”も幅広い解釈が可能。どんな“制服”でもOKで、具体的な年齢制限、性別の制限も設けられていないので、学生に限らず応募ができる。サイト上に掲載された写真は、そのまま最新写真集に掲載される可能性もあるので、まゆゆファンも、コスプレ好きも、学校関係者にとっても注目のキャンペーンだ。

応募締め切りは2月1日の24:00。制服美女を知っている、もしくは私(僕?)こそが制服美女だという人は、ぜひ下記のサイトにアクセスしてみよう。

(撮影/渡辺達生)

■「うちの学校の制服美女、集合!」



http://mayucup.shueisha.co.jp/



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング