【2013年HOPE美女】グラビアの歴史を変える、奇跡の高校生・岩崎名美

週プレNEWS / 2013年1月23日 12時0分

「誕生日の10月25日に週プレの表紙を飾れたら、もう幸せすぎ!」と話してくれた岩崎名美ちゃん

さまざまなジャンルで活躍する美女たちのなかから、2013年を希望に満ちた年に導いてくれる美女を週プレが厳選! 昨年12月に本誌でグラビアデビューを飾り、大きな反響を呼んだ高校1年生のモデル・岩崎名美ちゃんに聞いた。

***

今年、どうしようか? 唐突な質問に、彼女は大きく笑った。

「逆にどうしたらいいですか? やりたいことが多すぎて、具体的にはまだ。来年は17歳。憧れのセブンティーンです。とにかく青春を爆発させたいですね(笑)」

取材当日、期末テストが終わって浮かれる姿はごく普通の高校一年生。ただ、昨年、彼女の人生は大きく動いた。『めざましテレビ』のリポーター、女性誌『JJ』の専属モデル、そして2013年東レ水着キャンペーンガールに日本人史上最年少で抜擢されたのだ。

「水着のキャンペーンガールだから、グラビアにも挑戦したいと思っていた矢先に、週プレさんの沖縄ロケが決まって。もちろん戸惑いもあったけど、やり切った感じです」

初グラビアは反響を呼び、異例の3号にわたる連続掲載となった。

「周りの人に『良かった』って言われると素直にうれしい。でも、まだまだ。自分の色を強く出せるように、もっと勉強します」

最後にちょっと意地悪な質問をしてみた。表紙、いつやる?

「いやいや、あり得ないですけど……私、10月25日が誕生日なんです。そのタイミングで表紙を飾れたら、もう幸せすぎです!」

(撮影/熊谷貫 スタイリング/上野珠 ヘア&メイク/村上知久)

●岩崎名美(いわさき・なみ)



1996年10月25日生まれ 東京都出身



血液型=B型 身長168cm B83 W58 H85



特技=ドラム、バスケットボール



○昨年の本誌12月17日号でグラビアデビューを飾り、3号にわたって連続掲載され大きな反響を呼ぶ。性格は天真爛漫で負けず嫌い。大人に見られることを気にしているらしい。本人いわく、「制服を着られるうちに学園ドラマに出演したい!」。最新情報は公式ブログ【http://ameblo.jp/nami-iwasaki/】をチェック



【関連ニュース】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング