壇蜜が綱引きイベントに登場!「殿方にも“フルパワー”で挑みたい」

週プレNEWS / 2013年3月8日 10時0分

二の腕もあらわに、フルパワーでニューヨークチームとの綱引き決戦を制した壇蜜

3月7日、ニューヨーク生まれの飲料ブランド「グラソービタミンウォーター」(以下、グラソー)の日本上陸5周年記念イベントが東京・六本木ヒルズで開催され、“エッチなお姉さん”としておなじみの壇蜜と、タレントのクリス松村らが出演した。

「グラソービタミンウォーター」は不足しがちなビタミンやミネラルなどの栄養素を、水分を補給しながら手軽に摂取できるスタイリッシュなドリンクとして、1996年にアメリカ・ニューヨークで誕生。2009年7月から日本での販売も開始され、情報感度の高い人々を中心に、熱く支持されている。

なかでも「グラソービタミンウォーター パワーC」はジムでのトレーニングなど、“フルパワーで勝負なときにピッタリなドリンク”として知られるとあって、今回の5周年記念イベントではグラソー誕生の地・ニューヨークと1万キロを隔てての“超遠隔綱引きバトル”が行なわれた。

イベントでは綱引きのため、東京とニューヨークのそれぞれに特殊な装置を仕込んだ「井戸」を設置。そこから伸びた綱を引く力をデータ化し、インターネットを通じてリアルタイムで負荷が反映される仕組みだ。

実は、壇蜜は大学時代にボストン留学の経験もある才女。ニューヨークにも何度か訪れたことがあるそうで、「ジョン・レノンの記念碑で撮影した記念写真は今も部屋に飾ってあります!」とのこと。中継先のニューヨークの綱引きチームとのやり取りでは英会話も披露し、「今、ニューヨークで一番“ホット”なスポットは?」と尋ねるなど、これまであまり知られていなかった意外な一面を見せた。

今回の対戦は3回戦で行なわれ、壇蜜は身に着けていた黒いトレンチコートを脱いで参戦。ピンクのノースリーブからあらわになった二の腕には「グラソービタミンウォーター」のボディペイントもチラリと見えた。

戦いは途中でクリス松村が足をつるほどヒートアップ。初戦こそニューヨークチームに敗れたものの、残り2回は続けて東京チームが勝利。「私も素敵な殿方が現れたら、グラソービタミンウォーターを飲んで、今日みたいに“フルパワー”で挑みたい”と思います」と壇蜜も笑顔を見せた。

グラソーは3月11日よりラベルを一新。新フレーバー「t-body」も発売するほか、発売翌日からは今回披露された綱引きマシンを使ったCMも放映予定だ。

(取材・文/小山田裕哉)

■グラソー オフィシャルサイト

http://glaceau.jp/

 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング