モデルとして活躍する阿部菜渚美、16歳の初水着グラビアはキュートさ全開♪

週プレNEWS / 2013年4月3日 18時0分

愛くるしい笑顔で男性誌の初水着グラビアに臨んだ阿部菜渚美ちゃん。抜群のプロポーションはステーキでつくられている……のか?(笑)

ファッション誌『Seventeen』の専属モデル・阿部菜渚美の、男性誌初となる水着グラビアを現在発売中の『週刊プレイボーイ』が独占掲載している。

彼女は2010年に『ミスセブンティーン』のグランプリに選ばれた、シンデレラガールの16歳。今年3月に『神戸コレクション/TOKYO RUNWAY』でランウェイデビューを果たし、高い注目を集めている人気モデルだ。

今回は、春の爽やかな陽気の中で撮影。初々しい水着姿を、チャーミングな笑顔とともに、全開で見せてくれている。

「初の水着グラビアにして男性誌初登場ですから、とにかく彼女の持つかわいさを紹介したいなと考えて撮影に臨みました。現場では細かな指示は一切出さなかったんですが、さすがモデルですよね、いちいちポーズがキマる(笑)。チェックしながら、本当にグラビアを撮るのが初めてなのか、疑っちゃいましたよ。また、彼女は野菜をまったく食べないらしいんですが、とてもそうは思えない抜群のプロポーション。ついつい見とれてしまいました」(担当編集者)

初グラビアにつきものの、恥じらいの表情は一切なし。スタッフが想像する以上に、元気いっぱいだったという彼女。

「撮影の合間には『焼き肉は嫌いだけど、ステーキは大好き!』なんて、ユニークな発言でみんなを沸かせていましたね(笑)。それにファッション誌で活躍する彼女ですが、実はかなりのグラビア好きな女のコなんです。当日もスタジオに置いてあった『週プレ』の誌面を、食い入るように眺めていましたね。自分がグラビアの現場にいるってことで、超ノリノリ。本当に楽しそうでした」(前出・担当編集者)

そんな担当編集者が、現場で気づいたさらなる彼女の魅力とは?

「彼女は、表情のバリエーションが驚くほど豊か。見るたびに表情がコロコロ変わって、文字通り百面相なんです。特に、キリッとクールなキメ顔からクシャクシャの笑顔に変化する瞬間のかわいさといったら……思わず胸がキュンとしちゃいましたね(笑)」

豊かな表現力を武器に、将来は女優に……?と思いきや、「とにかく目の前のお仕事を一所懸命やらせていただくだけ」と謙虚に語った彼女。世間がそのピュアな笑顔のトリコになる日も近いだろう。

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/今村敏彦)

■阿部菜渚美(ABE NANAMI)

1996年4月13日生まれ 千葉県出身




身長167cm B79 W60 H88 血液型=O型




○ファッション誌『Seventeen』専属モデル。「コナカ」のイメージモデルとしても活躍中!ますます目が離せない美少女・ななちゃんの情報はオフィシャルブログでチェック!!【http://ameblo.jp/abe-nanami0413/】

■週プレnetEXTRA




本誌の枠に収まりきれなかった、ななちゃんの愛くるしい秘蔵カットを週プレnetEXで配信予定。超貴重な水着姿から、撮影ではしゃいでる様子をたっぷり詰め込んだ50点超の写真は見逃せないぞ!【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング