渡辺麻友、セカンド写真集『制服図鑑 最後の制服』で泳げるようになった?

週プレNEWS / 2013年4月22日 17時0分

2メートルしか泳げなかった渡辺麻友が、写真集の撮影で水泳にハマっちゃった?

AKB48の次世代エース・渡辺麻友が、2冊目となる写真集『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』(集英社・定価1,400円)を4月18日に発売。高校生姿の“まゆゆ”はこれで最後とあって、さっそくファンの間で大きな話題となっている。

今回の写真集では、北海道から沖縄まで各県2校ずつ、全94校の本物の制服をまゆゆが着用。さらに部活シーンではテニス(山陽女子)、バレー(北陸)、チアリーディング(仙台育英)など、強豪校のユニホームを着て凛々しい姿を見せている。

担当編集によると、「とにかく着替えが多く、ハードな撮影現場でした。でも本人のテンションが高くて、現場は明るい雰囲気でしたよ」とのこと。そして、水泳部の撮影シーンではこんなエピソードを。

「渡辺さんって泳げないんですよ。聞いたら『バタ足で2メートル』って……。これは大変な撮影になりそうだと心配していたんですが、実際に撮影を始めてみたら、だんだん泳げるようになっていったんです。撮影後は、『またやってみようかな』って言ってました。どうやら水泳にハマっちゃったみたいですね」

他にもサッカーやバドミントンなど、初めてのスポーツシーンに挑戦したが、どれも撮影しているうちに上達していったと言う。

「運動がまったくできないと言っていたのですが、普段からAKBでダンスをやったり、体は動かしているし、素質はあるんだと思います」(担当編集者)

まゆゆ本人は今回の写真集について「躍動感がいっぱい」。いつもの彼女はのんびりしたイメージだが、この写真集では飛んだり跳ねたり、走ったり、これぞ女子高生といった元気でアクティブな姿を見せている。

単なる制服図鑑じゃない、ページをめくるたびに、まゆゆの新たな魅力を発見できる1冊だ。

(取材・文/週プレNEWS編集部、撮影/熊谷貫)

 

■渡辺麻友(WATANABE MAYU)




1994年3月26日生まれ 埼玉県出身




身長156cm B71 W55 H82 血液型=AB型




○最新情報は公式ブログ【http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/】をチェック!

『渡辺麻友制服図鑑 最後の制服』特設サイトはこちらから

http://mayucup.shueisha.co.jp/ 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング