月9ドラマで話題の美少女・中条あやみ(16歳)が男性誌グラビアに初登場!

週プレNEWS / 2013年7月30日 17時0分

圧倒的な目力を持つ美少女、中条あやみ16歳。月9ドラマで注目される彼女が、今回初めて男性誌グラビアに挑戦

月9ドラマ『SUMMER NUDE』(フジテレビ系列)で、主人公・朝日(山下智久)に憧れる少女・麻美を演じ、話題になっている美少女が中条あやみだ。

2011年、新川優愛らとともに『ミスセブンティーン2011グランプリ』を受賞した、現在16歳の彼女。ファッション誌『Seventeen』(集英社)の専属モデルを務めており、昨年の「東京ガールズコレクション2012S/S」にも参加した人気モデルだ。

凛(りん)とした顔立ちに、身長169cmというスタイルのよさ。ドラマを観ていて、思わず視線が止まってしまった視聴者も多いだろう。

そのウワサの美少女が、現在発売中の『週刊プレイボーイ32号』で、男性誌初となるグラビアに挑戦している。

「男性誌初登場ということで、モデルとしてではなく、ありのままの彼女を出せればと、“ナチュラル”をテーマに撮影しました。特にメイクは、あえてすっぴんに近いほど手を加えなかったんです。それにも関わらず、目力が強い。まるで引き込まれるようでした」(担当編集者)

大阪出身の中条。撮影現場では、関西弁を交えながら笑顔で撮影現場を沸かせていたという。グラビアの担当編集者は、彼女の魅力をこう語る。

「人気モデルというと、細身のカラダを思い浮かべますが、じつは彼女、大人顔負けの女性らしいプロポーションなんです。あどけなさの残る美少女というイメージの一方、16歳とは思えない大人の女っぽさ。その絶妙なアンバランスさも魅力ですね」

『SUMMER NUDE』の好演で、女優としてもますます注目を集めている。今回のグラビアで、彼女の新たな可能性がまた広がりそうだ。

(撮影/沢渡 朔)

■中条あやみ




1997年2月4日生まれ。大阪府出身。血液型O型。身長169cm。




公式サイト【http://www.tencarat.com/】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング