女子アナに生で会える夏イベント。フジはSEXYな“アナウンサー体操”

週プレNEWS / 2013年8月4日 14時0分

ステージで「アナウンサー体操」を披露するカトパン。テレビではなかなか見られないショートパンツ姿がまぶしすぎる! 「お台場合衆国2013」は9月1日まで開催しているぞ

民放キー局の風物詩といえるのが、局内や周辺エリアで大々的に開催される夏イベント。目玉は番組に関するブースやステージだが、女子アナファンにとっては生で彼女たちに会える数少ないチャンスになっている。

なかでも注目されているのは、フジテレビが主催する「お台場合衆国2013」。なんと、毎朝9時30分から「夏☆1 アナウンサー体操リレー」というステージイベントが催されており、そこに日替わりで人気アナたちが登場するのだ。

「昨年開催した『アナウンサーあさうた応援ソングリレー』という日替わりイベントが好評だったため、今年はラジオ体操風にアレンジしたんです。オリジナル曲に乗ってカラダを動かすのですが、振り付けや作詞はアナウンサー全員が案を出し合って完成させ、音楽はカトパンこと加藤綾子アナが作曲を担当しました。けっこう本格的な仕上がりになっていますよ」(フジテレビ局員)

毎朝、体操を見に行っているという女子アナファンも興奮気味に話す。

「まず何がいいって衣装。ショートパンツにナマ脚というスタイルなので、それだけでも見応え十分なんですよ。しかも、体操は脚を上げたり、股をパカパカ開いたり、見ようによってはかなりSEXY。平日の早朝は観客も20人くらいしかいないし、特等席で彼女たちの“勇姿”をじっくり見られますよ」

出演アナはイベントの公式HPで前日に確認できるので、お目当ての女子アナがいたら会社を休んででも行くベシ!

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング