6.8総選挙の感動と驚きが一冊につまった「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013」が今年も発売!

週プレNEWS / 2013年8月6日 6時0分

AKB48選抜総選挙2013の全てがつまったスペシャルムック「水着サプライズ2013」が、今年も発売された

今年で5冊目となる恒例のスペシャルムック「AKB48総選挙!水着サプライズ発表」の2013年度版が、8月5日(月)に発売された。

毎年6月に行なわれるAKB48選抜総選挙で選ばれたメンバー全員の水着グラビアと、総選挙の翌日に収録されたインタビューがたっぷり掲載されたこのムック。

今年は選抜メンバー、アンダーガールズ、ネクストガールズ、フューチャーガールズの計64名が特写グラビア&ロングインタビューで登場。また、ウエイティングガールズ181名からの直筆メッセージカードも掲載されている。

さらに「総選挙完全密着ドキュメント」「劇場支配人インタビュー」「撮影オフショット集」「A1サイズポスター」など、企画・付録も充実している。

ではこの中から、ガラリと変わった新“神7”の総選挙翌日の声、その一部を紹介しよう!

――まずは“神7入り”を目標にしていた7位の松井玲奈ちゃん!

松井玲奈 10位でSNH48の宮澤(佐江)さんの「エス」っていうのを聞いた瞬間、心臓が止まって「私、ここで死ぬんだ」って思いました。でも、8位で名前が呼ばれなかったとき、涙が……。

松井珠理奈 6位で名前を呼ばれて階段を下りたんですけど、だんだん「これはすごいことだぞ」という思いがこみ上げてきて、涙が止まりませんでした。

篠田麻里子 (卒業の発表をした後)皆さんのコールで辞めるのやめようかなって本気で思ったんです。「やっぱり嘘です」って(笑)。

――そして、4位の柏木さんは、司会の徳光さんに「伝説のアイドルになれ」と言われたことについて。

柏木由紀 まさか“伝説”とまで言っていただけるとは思ってなかったですけど(笑)。そう言われるなら、なりたいなって思いますよ。

――そしてここからはベスト3!

渡辺麻友 こんなに緊張する総選挙は初めてでした。不安がすごく大きくて(中略)、5位、4位、と呼ばれて、次3位というときに、いつでも呼ばれていいように準備はしていましたが、「ここで呼ばれそう」という気は少しだけしました。

――そして2位の大島さんに「3位で渡辺さんが名前を呼ばれたときに、頭を抱えてましたが?」と聞くと、こんな答えが!

大島優子 そりゃーそうなりますよ。拍子抜けしたというか。総選挙って厳かな雰囲気なのに、急にバラエティというか、エンターテインメント寄りになったので。「なんだこりゃ?」と思って(笑)。

――ラストは指原さん! 総選挙後、一夜明けての一発目。「今の心境は?」と聞かれてのひと言!

指原莉乃 ひと言では言えない。あえて言えば……“無”!

まさに、第5回AKB48選抜総選挙のすべてがつまった一冊。ページをめくると、あの「6.8」の感動と驚きがよみがえる。

(撮影/今村敏彦)

■「AKB48総選挙!水着サプライズ発表2013」




発行:集英社、定価:1,000円(税込)




http://wpb.shueisha.co.jp/annex/information/20130805_akb48/

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング