【2013夏、HOPE美女】写真のような緻密なデッサンが話題に! イラストレーターモデル・小鳥遊しほ

週プレNEWS / 2013年8月28日 17時0分

フードコーディネーターとしても活躍するマルチな美女・小鳥遊しほちゃん

6月18日に放送された『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)の人気企画「ミになる美デッサン大辞典」。そこに出演した小鳥遊(たかなし)しほちゃんは、緻密すぎるデッサン画を披露し、そのキュートなルックスも相まってネットを中心に大きな話題になった。

イラストレーターとして活動しているものの、これまでに美大などで本格的に絵を勉強してきたわけではないという。

「実は私、この世界に入るまで美容師をしていたんです。美容専門学校時代にヘアデッサンを学んだくらい。なので、絵はほとんど独学なんです」

現在、彼女はファッション誌『mini』で、「小鳥遊しほのお絵描きキッチン」を連載中。

「簡単に説明すると、イラストと写真を使って料理を紹介するというもの。フードコーディネーターの資格を持っているので、自分でレシピを考えて、料理もちゃんと作っているんですよ」

ビジュアルを見る限りは不思議系キャラのようだが、実際の彼女はというと……。

「こう見えて、めっちゃしっかりしているんですよ(笑)。それにお酒が大好きで、毎晩のように飲んでいます。砂肝とハイボールさえあれば幸せ♥」

マルチな才能を持つ彼女の活躍は、まだ始まったばかりだ!

(取材・文/高篠友一 撮影/本田雄士 スタイリング/カトウ)

●小鳥遊(たかなし)しほ




1988年7月6日生まれ、愛知県出身。身長150cm。血液型=B型。特技=料理、デッサン、ピアノ。「ミスiD 2013」に出場し、ファイナリストに。彼女がデザインするLINEカメラ・スタンプ全36種類、「お料理+(プラス)」が発売中。詳しくは公式ブログ【http://ameblo.jp/takanashishiho/】ツイッター@SHIHOtakanashi

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング