グラビアアイドルが脱ぎまくる夢のような美女野球『もぎたて美女野球! プリティナイン』が開幕!

週プレNEWS / 2013年10月3日 17時0分

美女&野球という夢の組み合わせのカードソーシャルゲームが登場!松本さゆきちゃんも自分のチームの選手にできちゃうぞ

セ・リーグは巨人、パ・リーグは楽天がリーグ優勝を決めた今年のペナントレース。これから手に汗握るクライマックスシリーズが始まるが、10月9日から別の意味で興奮する夢の野球ゲームが開幕する!

Mobcast向けの新カードソーシャルゲーム『もぎたて美女野球! プリティナイン』(コーエーテクモゲームス)の配信が始まるのだ。

野球選手として登場するのは、グラビアアイドルをはじめとした100人以上の実在する美女たち。プレーヤーは“MBL”(もぎたて美女野球リーグ)の監督となり、全国から美女をスカウト。自分好みのドリームチームを作って観客動員数No.1を目指すというもの。

プロデューサーの藤重和博氏が解説する。

「このゲームは『日本を元気にするために、私たちがひと肌脱ぎます!』がキャッチコピー。美女野球の選手たちは成長して能力値が上がると魅力も倍増し、それに伴い、衣装もドンドンSEXYになっていきます」

それは楽しみ! ちなみにユニフォーム姿のほか、コスプレカードも用意されているという。

10月1日に開催された完成発表会には、美女野球リーグのプレーヤーである松本さゆきちゃん、鈴木ふみ奈ちゃんら、週プレでもお馴染みのグラドルたち6人が登場。

その中で、さゆきちゃんは「自分の好きなタイプの女のコのカードで集めて、どんどん脱がしていってください。脱がせば脱がすほど、強くなるので、すご~く楽しいと思います」とうれしい意気込みを語ってくれた。

さらにスペシャルゲストとしてココリコ・遠藤章造も登壇。

「野球大好き、美女もめっちゃ大好きという自分には、好きなものふたつが融合した夢のようなゲーム。野球のリアルさもあるので、十分楽しめると思います」と力強くコメントしていた。

現在は事前登録受付中で、今なら松本さゆきちゃん、春菜めぐみちゃん、西浦真帆ちゃんの超レアなチアカードがもらえる特典つき。さぁ、プレイボールまでもうすぐだ!

(取材・文・撮影/高篠友一)

●コーエーテクモゲームス




http://www.gamecity.ne.jp/




●『もぎたて美女野球!プリティナイン』




http://www.gamecity.ne.jp/pretty9/




●『もぎたて美女野球!プリティナイン」事前登録ページ




http://lp.mobcast.jp/game/1046

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング