ダイエット宣言したはずのミトちゃん、暴飲暴食でリバウンドした理由とは?

週プレNEWS / 2013年11月10日 12時0分

食べっぷりには本人も自信を持っているという水卜麻美アナ

日本テレビのミトちゃんこと水卜(みうら)麻美アナの食べっぷりが止まらなくなっている。『ヒルナンデス!』の豪快なグルメリポートでおなじみだが、社員食堂でもこんな姿が目撃されている。若手局員が話す。

「うちは16階にカフェテリア、17階に社員食堂があって、この間、彼女を見かけたんです。何を食べるのかと思ったら……カフェでパンを3つ買った後、社食でハンバーグセットとピザを注文。男性も顔負けの量をうれしそうに食べていました。噂には聞いていたけど、ホントにスゴい食欲でしたね(笑)」

水卜アナは10月からレギュラー番組が2本増加。それが原因で過食に走っているという噂も。「『ヒルナンデス!』は平日の帯番組で、しかもロケがものすごく多い。時には番組収録後に慌てて地方ロケに行くこともあるんです。それに加えて、ほかの番組の収録もある。この夏、ミトちゃんは番組でダイエット宣言をしましたが、今は多忙のストレスと『体力をつけないと身がもたない』という理由でバカ食いしている。おかげで見事にリバウンドしたとか(笑)」(制作会社ディレクター)

さらにこんな話もある。彼女は酒好きとして知られ、後輩を連れて“ミト会”なる飲み会を頻繁に開いているというのだ。

「ストレス発散をする健全な女子会なのですが、水卜アナは昼番組担当だから出社時間が遅く、飲み続けるとムダに長い。メンバーの杉野真実アナと徳島えりかアナはすでにミト会から離脱したという話」(前出・局員)

食べすぎ、飲みすぎで体調を崩さなければいいが……。

●水卜麻美(みうら・あさみ)




1987年4月10日生まれ、千葉県出身。慶應義塾大学文学部卒業。2010年入社。現在は『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』などを担当。食べっぷりには本人も自信を持っており、「入社後は一日4食で、夜は日本酒を飲んでいます」と告白している

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング