元SKE48のメンバーが再集結! 小野・桑原・高田・平松が語る「卒業後の私たち」

週プレNEWS / 2013年12月5日 6時0分

元SKE48の4人がそろってDVD「セカンドステージ」を発売。それぞれが歩み始めたセカンドステージを語り合う!

いや~懐かしい面々が久しぶりにやってきてくれました! 小野晴香さんは2012年5月26日の握手会、桑原みずきさんと高田志織さん、平松可奈子さんは今年の5月6日の握手会で卒業された以来ですね。

――SKE48を卒業されてからみなさんはどのような活動を?

高田志織(以下、高田) 私は卒業してからずっと作品作りをしていました。その間はずっと家にこもっていたんです(笑)。

――さすがファッション研究会の部長!

高田 自分の夢を叶えるために作品作りは続けています。

桑原みずき(以下、桑原) 私はSKE48を卒業してから、夏に舞台に出演しました。で、今、また舞台に出演しているので、2か月ぐらい東京に住んでいます。

――舞台はどうですか?

桑原 めっちゃ楽しいです! すごくプレッシャーはあったんですけど、終わった後の達成感は他にはないですね!

平松可奈子(以下、平松) 私、観に行ったんですけど、みずきがバンって出てきた時は中西(優香)と(出口)陽ちゃんと一緒に目から汗が出てきました。

桑原 舞台ではSKE48時代のやり方が通用しません。これでもかっていうぐらい同じシーンをやりますし……。プロの世界の厳しさを痛感しました。

――平松さんは?

平松 まだ大学に通っています。そうそう! この前免許を取りました! でも……1回落ちました。学科が1点足りなくて……。

――……。わかりました。小野さんはどうしていました?

小野 卒業してから東京に出てきて。大塚のライブハウスに出たりしました。でもその後、喉を痛めちゃって、治療に専念していました。

――ところで今回、みなさんソロDVDを出されたということで、この話を聞いた時はどう思ったんですか?

髙田 私はライブDVDにしか出たことがなかったですから。だから急にひとりで撮ると言われて、イメージが全然わかなくて。

桑原 私は最初、ウソやろ!?って思って。

小野 そうそう。ドッキリだと思ったよね。そしたら本当だった(笑)。

平松 やっぱり最初不安はありましたけど、自分の意見や要望も聞いてくれたのでうれしかったですね。

桑原 自分たちの意見を聞いてくれたのはうれしかったよね。

――撮影自体はどうだったんですか?

桑原 撮影場所はみんなと3泊4日、那須に行きました。

小野 注目はみずきの水着シーン(笑)。昭和のキャンペーンガールみたいで大爆笑!

平松 楽屋にビールがなかったので、コーラを持たせて写真を撮って遊んでいました(笑)。

――みなさん、水着は久しぶり?

平松 SKE48を卒業してからしーたん(高田)とみずきと3人でグアムに卒業旅行にいったんです。

桑原 そうそう。だから久しぶりではなかったですね。

小野 私は久しぶり……ですね。たぶんツッコミどころ満載かな(笑)。

高田 水着を撮る前日にスタッフさんにおいしいご飯をごちそうになったんです。

小野 そうそう。私の聞き間違いだと思うんだけど、水着撮影は初日だって聞いてて。だから前日はご飯を抜いていたんですよ。そしたらズレて……。

高田 私の誕生日も近くてケーキも用意してくれて。

平松 すごい食べちゃったよね(笑)。

高田 もうね、1日で体型は変わらないよって話して食べまくりました(笑)。

――アハハハ。撮影中はどんな話をしていたんですか?

桑原 SKE48のときから変わったんですよ! それがすごく楽しくて。

――えっ!?

桑原 言い方が悪かったかもしれないですけど(笑)。SKE48時代はメンバーが多すぎて、話しちゃマズいこととかもあって。だから今回の4人は包み隠さず話せたっていうことなんです。

――なるほど。当時はどんな話をしていたんですか?

桑原 メンバーがいっぱいいるときは共通の話題で盛り上がっていたよね。

小野 そうそう。そういうときはマネージャーの話をすれば盛り上がってた(笑)。

――ところで今回のDVDの抽選特典ではみなさんとの食事会があるらしいですよね。SKE48時代、そういうイベントってありましたっけ?

平松 屋形船!

桑原 あぁ~やったね~。あのときは16人ぐらいのファンの方たちと入れ替わりで握手会みたいなことやったはず。でも今回は4対4なんですよ!

――えぇ~!? それはすごい! ファンにはうれしいよね。

小野 対面なんですよね。私、ちゃんと話せるかな~!?

桑原 たしかに。うちらも何を話していいかわからないし(笑)。

高田 でも私たちとご飯を食べられる機会なんてないから貴重ですよ(笑)。

平松 もうないかもしれないし。

桑原 いえてる(笑)。

――ちゃんと来てくれるといいですね。

桑原 おい! どういうこと!

平松 でもホントに来てくれるのかな~? DVD発売のイベントもまだまだやるから来てくれないとさみしいよね。

高田 たしかに……。

小野 誰もいなかったら、きっと逃げ出すと思う(笑)。

――ところでこのDVD、SKE48のメンバーに見られるのはどう思うの?

4人 絶対にイヤー!

平松 この前、ファンの方が「◯◯ちゃんにDVDを渡しておくね」って言ってて。それだけはホントにやめてくれ~!って叫びました。

桑原 本気でイヤだ……。

平松 きっとみぃのファンで(木崎)ゆりあや(加藤)るみに渡す人がいると思うよ。

桑原 えっ……!? それだけはホントに勘弁してほしい。

小野 中西とかは自分で入手してそうだよね(笑)。

高田 たしかに。

――ところでSKE48が来年、名古屋ドーム公演をやることが決まりましたね。

高田 私は観に行きたい。

平松 やっぱ観たいよね。

小野 ついにそこまでいったかって感じだよね。私も一期生が名古屋ドームに立つ姿を見てみたい。

桑原 私は(木崎)ゆりあがドームに立つ姿を観たいかな。

平松 私たちがSKE48を始めた頃ってさ、平日公演もスカスカだったのにそれが名古屋ドームだからね。

桑原 ガラガラのグランドキャニオンで握手会をやったし。

髙田 栄のゴミ拾いもしたよね! 懐かしくない?

小野 懐かし~!

平松 でも卒業してからわかったのがSKE48時代ってすごいいい環境に置いてもらっていたんだなって気づいたんだよね。

小野 今はすべて自分の責任になるからね。

桑原 でもさ、自分でやるからこそ、やりがいはあるんだよね。

3人 そうそう!

――では最後にDVDの告知をお願いします!

高田 SKE48の時は黒髪ストレートでしたけど、今回はイメージを変えようと思って、おでこを上げたり、ショートっぽくしたり。アイドルの時とは違う一面をみなさんに見せられると思います。

桑原 DVDの中で妹と特技のダンスとタップダンスをしています。すごく息が合ってて、シンクロしているのでそこにも注目してください!

平松 私は自分の洋服や着物、デザインした絵を入れてもらっています。21才の平松可奈子がこのDVDに入っていますのでぜひ見てください。

小野 今の自分をさらけ出しているので、永久保存版にしてほしいです!

(取材・文/林 将勝、撮影/佐賀章広)

■DVD情報




小野晴香「小野晴香 セカンドステージ」




桑原みずき「桑原みずき セカンドステージ」




高田志織「高田志織 セカンドステージ」




平松可奈子「平松可奈子 セカンドステージ」




各3990円。絶賛発売中!

■「セカンドステージ」発売記念イベント




2013年12月14日(土)東京都 J-SQUARE SHINAGAWA




2013年12月15日(日)愛知県 HMV栄店




2013年12月21日(土)兵庫県 エディオンJR尼崎駅店 edion studio AMAGASAKI

詳しい情報は事務所HP「Big papa」【http://bigpapa.co.jp/】まで!

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング