【全国新人美女アナ図鑑】テレビ朝日・弘中綾香「タモリさんに温かい言葉をいただきました」

週プレNEWS / 2014年1月2日 15時0分

「日本酒や焼酎が好きで、居酒屋や和食屋さんによく行きます」と話す弘中綾香アナ

『ミュージックステーション』(以下、Mステ)に初めて出演した日、ゲストにアメリカのロックバンド、KISSの皆さんがいらっしゃったんです。いろいろな意味で、ものすごく緊張しました(笑)。

(番組前任で)先輩の竹内由恵(よしえ)アナウンサーからは「楽しむことが大事。隣にタモリさんがいてくださるから、安心してノビノビやれば大丈夫」というアドバイスをもらいました。

タモリさんにも「最初だから失敗してもいいんだよ」という温かい言葉をいただいて。段々とリラックスして番組に臨めるようになりました。

休みの日はとにかく予定を入れるタイプ。平日よりも忙しいくらいです(笑)。お酒は日本酒や焼酎が好きで、居酒屋や和食屋さんによく行きますね。こう見えて私、けっこう行動派なんですよ。

●弘中綾香(ひろなか・あやか)




テレビ朝日。神奈川県出身。慶應義塾大学卒業。趣味は海外旅行(大学4年間で10ヵ国以上渡航)、ヨガ、ゴルフ。特技はソフトクリームを上手に巻いてつくること。主な担当番組は『ミュージックステーション』

(撮影/本田雄士)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング