【2014新春HOPE美女】「レベル高すぎ!」と話題になったミス東大・澤田有也佳

週プレNEWS / 2014年1月21日 17時0分

大のアイドル好きで、最近はモーニング娘。推しだという澤田有也佳ちゃん

昨年11月24日に開催された「ミス東京大学コンテスト2013」。グランプリ発表で名前を呼ばれた瞬間、一番驚いた表情を見せたのが有也佳ちゃんだった。

「ミス東大に出場しようと決心したのは、人見知りの性格が直ればと思ったから。ステージに立てたことだけでもスゴいことなのに、まさか私が選ばれるなんて……本当にビックリしました!」

コンテストの自己PRでは、華麗なダンスを披露した彼女。それもそのはず、実は大のアイドル好きなのだという。

「最近はモーニング娘。推しなんで。ただかわいいだけじゃなくて、パフォーマンス力があるし、生で歌える歌唱力もある。キレのあるフォーメーションダンスなんて、すごくカッコいいんですよ。アイドル好きの友達と一緒にカラオケに行くと、ライブでしか披露しないマニアックな曲を歌ったり踊ったりしています(笑)」

歴代のミス東大受賞者には、フリーアナウンサーの八田(はった)亜矢子や、現在『ZIP!』(日本テレビ系)に出演中の加藤ゆりなどがいるが、有也佳ちゃんも今後はタレント活動を?

「う~ん、どうでしょう(笑)。でも、学生のうちは、興味のあることや、やってみたいことがあるならチャレンジしてもいいのかなとは思っています!」

●澤田有也佳(さわだ・あやか)




1994年1月24日生まれ、兵庫県出身。東京大学教育学部2年生。趣味=イラストを描くこと、デザイン、ダンス、写真を撮ること。ジャズダンスサークルやフリーマガジン制作サークルなどに所属。Twitter【@miss_todai4】をフォロー

(取材・文/高篠友一 撮影/能美潤一郎)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング