[小松詩乃×白田ありさ]現役アイドルふたりがオススメする「2014年ブレイク必至アイドル」!

週プレNEWS / 2014年4月19日 6時0分

Hカップ乳が武器のイベントMCアイドル・小松詩乃(右)と大好きなアイドルを撮影するカメラマンアイドル・白田ありさ(左)

現役アイドルでありながら、イベントのMCも務める小松詩乃ちゃんとカメラマンとしても活動する白田ありさちゃん。そんなふたりがオススメするアイドルって? アイドルの裏も表も知り尽くしたふたりが水着で対談!

――それでは張りきってどうぞ!

ありさ 葉月ゆめちゃんが一番撮らせてもらっているんですけど、すごい体をしてるんですよ。スレンダーなのにおっぱいが大きくてウエストもキュッとしてる。普通、あんなパーフェクトボディをしてたら、同性から嫌われるじゃないですか。でも、女子も好きになっちゃう不思議な魅力があって。

詩乃 しかも、きれいな顔立ちをしてるよね。

ありさ うん。それで私は取材のときに、おっぱいを触りながら動画を撮ったりするんです(笑)。

――斬新すぎるよ(笑)。

ありさ でも、私はチキンなので内心はすごくビクビクしてるんですよ。もし、断られたらどうしようって。でも、ゆめちゃんは「どんどん触って」ってフレンドリーなので、すぐ仲良くなりました。

詩乃 私がイチ押しするのは佐倉絆ちゃん。ツイッターにソーセージをくわえてる写真を載せちゃうコです(笑)。身長151cmとちっちゃくて顔も童顔なんだけど、おっぱいはEカップ。ロリ顔に二次元的な体つきって最強だなって。

ありさ 私も絆ちゃんはチェックしてます。かわいい顔をしてるのに、けっこうエロいですよね。

詩乃 3月にイベントのMCをしたとき、彼女に下ネタなぞなぞを出したんです。「会場のファンの人たちが絆ちゃんといるとすぐにたっちゃうものってなんでしょう」って。そしたら彼女は真顔で「コカン!」って(笑)。ちなみに答えは「時間」だったんですけどね。

ありさ 最高ですね(笑)。

詩乃 サービス精神も旺盛で、撮影タイムではTバックを着用してお客さんは大喜びしてました。

ありさ ロリ系なら清水あいりちゃんも◎。彼女にもよくおっぱいを触らせてもらうんですが、ホントに大きいんです。しかも、童顔でしゃべり方がおっとりしてるから、もう悩殺されまくってます。

詩乃 私、イベントのMCはしたことないけど、お仕事は一緒にしたことがある。やはりおっぱいの大きさには圧倒されました(笑)。

ありさ 彼女といると癒やされるんです。柔らかくて大きいおっぱいを含めて、私はすごく好きです。

詩乃 みんなから好かれるキャラクターの橘さりちゃんはすごく律儀なコ。まず、イベントでは来てくださったお客さんにお土産を持ってくるんですよ。デパ地下で売ってるようなお菓子とか。メーカーさんが用意している場合もあるんですけど、さりちゃんは自分で買ってくるんですね。イベントの握手会でもお客さんに「ありがとうございました!」と言っているのが本当に心がこもってるんです。

――なかには心がこもってないアイドルもいる、と?(笑

詩乃 流れ作業だなって感じる方もいますよ。まあ、誰とは言いませんが(笑)。また、彼女はフェリス女学院大学卒業の才女で、長身スレンダーの美人。だけど、しゃべるとキャラが崩壊する(笑)。

ありさ お笑い系ですよね。

詩乃 一番新しいDVDのメイキングがひどいんですよ。ひとりで延々と面白くないモノマネをし続けて、本人は困ってるんだけどカメラさんがずっと撮ってるからやらなきゃって(笑)。

ありさ さりちゃんって優しくて面倒見がいいんだけど、ホントにアイドルなのかって思うときがちょいちょいあります(笑)。撮影会でもヘン顔ばっかりするんですよ。

詩乃 わかる(笑)。要は、なんとかしてみんなを楽しませようとしてるんだよね。でも、そういう性格だからこそ、今後は大きく飛躍していくと思います。

ありさ 私が飛躍していくと思うのは、ミスアクション2013の荒井つかさちゃん。レースクイーン出身ながら、ものすごく正統派なんです。黒髪ロングで化粧もほとんどしてないみたいな。

――アキバのお兄ちゃんたちが好きそうな感じだね。

ありさ ホントにそう。純朴で幼くて、おっぱいはないんですけど、とにかく顔が私の超タイプ(笑)。私、7000円払って撮影会に行ったことがあります。つかさちゃんが好きすぎて。

詩乃 でも、確かにかわいいよね。おっぱいは触らせてもらった?

ありさ まだなんですよぉ。近いうちにチャレンジします(笑)。

詩乃 私がすごく面白いコだと思ったのは中島エマちゃん。今年、高校を卒業したばかりだけど、男の人が好きそうなオーラを持ってるんですよ。スタイルもよくて、特にお尻は絶品!

ありさ 八重歯がめっちゃかわいいですよね。初めて取材したときは、大人っぽい顔立ちをしてるのでクールな印象を受けたけど、実際は全然そんなことなくて、笑顔がとてもかわいい高校生でした。

詩乃 同感。撮影でポーズをとってるときは大人びてるけど、普段はめちゃくちゃ子供っぽいの。

ありさ ミスFLASH2013グランプリの階戸瑠李(しなとるり)ちゃんは、いろんなこだわりを持ってるコ。イメージDVDではマッサージシーンにこだわっていて、くすぐったいのを我慢している表情とか、思わずこぼれる吐息とか、見る人の妄想力を刺激する演出を心がけてるんです(笑)。

詩乃 すごいと思ったのは彼女の握手。私、イベントのときに舞台の袖から見てたんだけど、ずっと手を握っていて自分からは絶対に離さないんです。あまたのアイドルイベントを仕切ってきたソフマップのN田さんが、「彼女の握手は神対応だよ。あれはお客さん来るよ」って言っていたくらい。

ありさ 握手するときの距離も近いんですよ。もう20、30cmくらいの距離で、ホントに恋人同士のような雰囲気になるんです。それが自然にできるからすごい。

詩乃 最後に紹介するのは、河合風花ちゃん。実は、2011年にリリースしたセカンドDVDのイベントでMCをさせてもらったんですが、正直、そのときはあまり印象がなかったんですよ。

ありさ うんうん。

詩乃 でも、今年、久々に出したDVDのMCをさせていただいたら、印象がガラッと変わってました。ルックスがとても洗練されていて、プロ意識というか、私はアイドルとしてやっていくんだというのが前面に出てましたね。イベントでは手作りクッキーを配っていたのも好印象です。

ありさ 私はまだ風花ちゃんを撮影したことはないんですけど、ぜひ撮ってみたいと思っているアイドルのひとりです。女のコらしい体つきがたまらない(笑)。

――どんだけアイドルが好きなんですか(笑)。

ありさ ハハハハ。ともあれ私たちの本業は「アイドル」なので、今回紹介したライバルに負けないようにがんばります♪

詩乃 応援してね♪

(取材・文/浜野きよぞう 撮影/五十嵐和博)

●小松詩乃(こまつうたの)




イベントMCアイドル。29歳。身長160cm。B95 W59 H80。秋葉原にあるソフマップのモバイル館が本拠地。Hカップ乳が武器。最新DVDは『コマラセタイ』(オルスタックピクチャーズ)

●白田ありさ(しろたありさ)




カメラマンアイドル。22歳。身長163cm。B88 W60 H88。アイドル大好き現役美大生。最新DVDでは、教育実習生にふんする彼女が同僚や教え子とアブナイ関係に!『いけない彼女』(マックス)

 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング