アイドル界の新人王・佐野ひなこ、「グミ」と「鈴木愛理」への愛を叫ぶ

週プレNEWS / 2014年4月29日 18時0分

1万人にひとりのスレンダー&グラマラスボディ“さのひな”が愛してやまないのは?

昨年、グラビアデビューするやいなや、あっという間にグラビア界の頂点まで駆け上がった“さのひな”こと佐野ひなこちゃん。

今年に入り、舞台『サイコメトラーEIJI』(初舞台とは思えない芝居度胸で好演!)やドラマ、バラエティと活躍の幅を広げ、「2014年は“さのひな”の年だ!」という声が続出中です。

そんな中、週プレは本人のリクエストを受け、初の海外ロケを敢行。完成したグラビアを見ながらハワイの思い出を語ってもらう予定が、話は意外な方向へ……。

***

―ハワイはいかがでしたか!

佐野 意外と寒かったです(笑)。でも、写真を見るとあったかそう。表情もいつもより、柔らかい気がします。

―カメラマンは、伝説の写真集『晴れのちツインテール』で、さのひなを表紙に抜擢(ばってき)した、日本ツインテール協会会長の古谷完(ふるやかん)さん。出会いは15歳だそうですね。

佐野 佐野ひなこの名前を知ってもらう、最初の大きなきっかけがツインテールでした。サロンモデルをやっていた頃に知り合ったんですけど、「急だけど、明日、作品撮りできないかな?」みたいなことを言われて。「いいですよ」って現場に行ったら、「今日はツインテールにしてほしいんだよね」って(笑)。平日だったので学校の制服のままツインテールして撮った写真が、今でも残ってるって感じです。それから「ツインテール協会」がどんどん大きくなっちゃって、いつの間にか週プレでも連載が始まってて。

―そして週刊プレイボーイ16号で、表紙タッグです。

佐野 コミュニケーションの多さが、ほかのカメラマンさんとは違うのかなって思います。撮影中も、ポーズとか表情のことだけじゃなくて、いろんな話をするんですよ。「あの……そろそろ撮ってください!」くらいな感じで。

―写真にも、フレンドリーな感じが出ていますね。

佐野 仕事じゃない感じがしました。パンケーキの写真なんて、普通に休憩のお昼ご飯で食べてたときに撮ったんです。あっ、ボーダーの衣装が多いのは、カメラマンさんの趣味らしいですよ(笑)。




■グミが好き牛タンが好き。つまり私は食感フェチ?

―ハワイ滞在中は、あんまり外に出かけるとかはせず?

佐野 そうですね。部屋でずっとグミを食べてました。

―えっと、グミ?

佐野 大好きなんですよ。今日もかばんの中に3種類入ってます。

―グミと初めて出会ったときの思い出は? なんて、そんなの覚えてないですよねぇ。

佐野 小学生のときに塾に通ってたんですけど……(3分トーク)。

―めちゃめちゃ覚えてた(笑)。

佐野 少し前まで、部屋に「グミボックス」があったんですよ。洋服がしまえるくらいのケースの中に、“ハリボー”のグミをいっぱい入れてました。ハリボーって日本だとクマの形が有名ですけど、けっこういろんな形があるんです。輸入雑貨屋さんに置いてあるやつとかだと、イモムシとか。

―そんなのが箱いっぱいに!

佐野 最近はいろんなグミの新作を買うことにハマっています。今日買ったのはベジタブル&フルーツ味の「果汁グミ」ですね。果汁50%で野菜が50%って書いてあるんですけど、野菜が強いっていうか、ニンジン味でした(笑)。

―最近のヒットは?

佐野 軟らかさと弾力が一緒に楽しめる「やわだん食感」が売りの、「フレッチェ」がおいしかったです。食感は意外とフェットチーネに似てるかも。グミは硬めがいいんですけど、ぷるるん的なコラーゲンチックな軟らかい感じも食べたくなるんですよ。カルピスのグミとか。やっぱりグミは味も大事だけど、食感ですね。

―佐野さんの主食がグミだということがわかりました(笑)。グミ以外に好きな食べ物は?

佐野 最近ハマっているのは、牛タンですね。コリコリした食感が好きなんですよ。グミっぽいと言えばグミっぽいかも。なんだろう、私、噛(か)みたいんですかね?(笑)

■愛理は理想のアイドル。℃-uteが大好きです!

―ハロコン(ハロー!プロジェクトの新春コンサート)に行ったという噂を耳にしましたよ。ハロプロのファンなんですか?

佐野 ハロプロ全体も好きなんですけど、「誰が好き?」って聞かれたら「愛理!」って言います。℃-uteの鈴木愛理ちゃん。同い年なんですよ。コンビニで会ったときのことは一生忘れられないです。高校は別々だったんですけど、最寄りの駅が一緒で。駅前のコンビニでレジに並んでいたら、後ろに脚がきれいなコがいるなと思って、振り返ってチラッと見たら愛理で! キョどって、店内一周して、「すみません、愛理ちゃんですか」って……超好きで!!

―どんなところが好きなの?

佐野 やっぱり顔が好きなんですけど、歌もダンスもうまいんですよ。かわいい顔と、キレキレのパフォーマンスとのギャップがすごい。おやじギャグとかバンバン言っちゃうし、まじめな話をしてるときとかにいきなりヘンな動きするんですよ。そういうのも全部、かわいい……。

―じゃあ、理想のアイドル像は愛理ちゃん?

佐野 そうですね。自分は歌もダンスもできないので、なおさら憧れるんです。℃-uteのライブを観ないと、損をすると思います! つんく♂さんが「ハロプロの最終兵器」って言うくらい、歌もダンスも最高なんです。昔もいいんですけど、今がホントにいい。

―今、グラビア担当から耳打ちされました。同じ号に、愛理ちゃんのグラビアが載るそうですよ。

佐野 ホントですか? え、ホント!? すごいすごいうれしいです。まさか、同じ雑誌に載れるなんて思ってないですから。

―じゃあ、いつか対談記事を。

佐野 わー! 実現できるように私、頑張ります。

―ではでは、今後の抱負は?

佐野 最初に週プレさんに出させてもらったとき、「いつか週プレで表紙をやりたいです」と言ったんです。それが前回実現することになって、今回は海外ロケに行かせてもらうことができて。自分の目標を、ちょっとずつ突破していきたいなと思いますね。次はシンガポールに行ってみたいです!

―女優としても、着実に地力をつけていっていますね。

佐野 自分が出演した作品を見られないんですよ。自分の演技を見て、ここが良くないあそこも良くないってあら探ししちゃいそうで。でも、いつか自信を持って見られるようになりたいですね。あとは目標としてはやっぱり……愛理ちゃんに会いたいです!(笑)

(取材・文/吉田大助 撮影/古谷 完)

■佐野ひなこ(SANO HINAKO)




1994年10月13日生まれ、東京都出身。




身長159 B84(Fcup) W51 H87




好きな食べもの=グミ、タン塩




好きなアイドル=℃-ute(特に鈴木愛理)




○ラジオ『佐野ひなこがラジオしてる件。』(文化放送)毎週月曜23:30~23:45頃(レコメン内にて)○公式ブログ佐野ひなこオフィシャルブログ【http://ameblo.jp/sanohinako/】○フォロワー6万人超え!!公式Twitterアカウント@hinachimuuでつぶやき中!

■現在、週プレnetでは、200点近い画像と動画がセットになった「佐野ひなこパック」を期間限定で発売中です!




【http://shupure-net.shueisha.co.jp/classics/1404sanopack/index.html】

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング