“総選挙2連覇”宣言のHKT48・指原莉乃。「選挙が近づくにつれて、どんどん自信がなくなってきます」と弱気に?

週プレNEWS / 2014年5月19日 6時0分

シャープのスマホ「AQUOS』夏モデルのキャンペーンを務めるHKT48。5月26日からメンバーのスペシャル動画が公開される

HKT48がシャープのスマートフォン『AQUOS』夏モデルのキャンペーンに登場。14日、指原莉乃、穴井千尋、森保まどか、朝長美桜の4名が、都内でコラボレーション企画の告知イベントを行なった。

今回発売されるAQUOSの新モデルは、画面のフレームが限りなく細い『EDGEST(エッジスト)』デザインを採用。「今見えてるものは、すべてじゃない」をキャッチフレーズに、HKT48のメンバーが特設サイトでプロモーションを展開する。

具体的には、5月26日から5週続けてHKTメンバーのスペシャル動画『今見えてるものは、すべてじゃない。~HKT48来週も見てね!な5週間!』を公開。だが最初は画面のフチが太いままで公開され、全貌を見ることができない。視聴者の投票によって「推しポイント」を最も獲得したメンバーのみ、完全版が公開される仕組みとなっている。

6月2日からはメンバーの私服動画が公開されるが、指原は「今回は全員参加ということで、頑張りすぎて空回りしてるメンバーがいる」と支配人らしく心配しながらも、「マジで勝ちたい!」と本音をポロリ。HKTメンバー1おしゃれと言われている穴井は「ガチで負けたくない」とやる気十分だった。

司会者から「見てみたいもの」を聞かれたメンバー。「オーロラ」(森保)、「草原」(朝長)、「ブロードウェイ」(穴井)と答えるなか、指原は「総選挙2連覇の景色は誰も見たことない景色だと思うので」と、まもなく行なわれるAKB48選抜総選挙に向けて気合いのコメント。

記者から今年の総選挙公式ガイドブックの表紙のセンターが、指原でなくNMB48の山本彩であったことについて触れられると、「(指原に対抗すると予想されている)まゆゆじゃなくて、さや姉って!? ライバルっていっぱいいるんだなと気づけてよかったです」とコメント。「自信満々に勝ちますって言いたいんですけど、選挙が近づくにつれて、どんどん自信がなくなってきますね」と弱気なところも見せていた。

■特設サイト




http://aquos-hkt48.jp/

<動画公開スケジュール>




5月26日~  第1弾:博多「特技」団、現わる! 広げるのは、枠? いや、可能性だ!




6月2日~   第2弾:「推し私服」の向こうに、素顔は見えるか?




6月9日~   第3弾:天使か? 悪魔か? どっちも「なこみく変化」だ!




6月16日~  第4弾:こんなにアップは見たことない!? いくぞ「推しパーツ」!




6月23日~  第5弾:裏の裏まで見えたのか!? 「指原莉乃」ここまで密着しました!

(取材・文・撮影/関根弘康)

 

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング