サッカーW杯で人気沸騰の宮澤智アナ、ついに目撃された男性とのツーショット

週プレNEWS / 2014年7月27日 6時0分

『すぽると!』でおなじみ宮澤智キャスター。W杯では抜群のルックスでサッカーファンを魅了

『すぽると!』の火~金曜キャスターを務めるフジテレビ・宮澤智(とも)アナの注目度がグッと上がっている。女子アナ評論家の戸部哲也氏が話す。

「サッカーW杯のおかげで、試合結果を伝える各局スポーツキャスターの人気が高まっているんです。特に宮澤アナは元タレントだけあって、ルックスが抜きんでており、メロメロになるサッカーファンが激増。近い将来、『好きな女子アナランキング』の上位に入るのでは?」

サッカー好きだけではなく、彼女はプロ野球ファンも魅了している。6月29日に開催されたロッテ対オリックス戦前の「テレビ局対抗スピードガンコンテスト」で、局の女子アナとして唯一、宮澤アナが出場。大声援を一身に受けたのだ。

「彼女は緊張のあまり、前日はほとんど寝られなかったみたいですが、本番では圧巻の投球……とはいかず、球速26キロで惨敗(笑)。でも、『マウンドさばきがかわいい』と球場の観客から大絶賛されていました」(スポーツ紙記者)

女子アナとして話題を集める一方で、プライベートはあまり明らかにされていない。そんななか、こんな目撃情報が!

「つい先日、JR目黒駅近くにある激辛ラーメン店に男性とふたりで入っていったんです。メガネをかけたり、マスクをしたりといった変装をしていなかったので、すぐにバレていました。汗をかきながらラーメンをすする姿は、ちょっと色っぽかったですね(笑)」(偶然居合わせた会社員)

果たして、誰と一緒だったのか。今度は写真誌をにぎわせる?

●宮澤智(みやざわ・とも)




1990年3月1日生まれ、埼玉県出身。早稲田大学文化構想学部卒業。2012年、フジテレビ入社。学生時代に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」に出場。その後、『PON!』(日本テレビ系)のお天気お姉さんを務めた。現在は『すぽると!』のほか、『EXILEカジノ』などを担当

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング