番組復帰したテレ東・紺野あさ美アナ、長期休養の原因は熱愛にあった!

週プレNEWS / 2014年8月3日 6時0分

体調不良から復帰した紺野あさ美アナ。休養の理由は野村祐輔投手との熱愛だった…?

体調不良で4月から休養していたテレビ東京の紺野あさ美アナが7月20日放送の『こちら!リンリン相談室7』で番組に復帰を果たした。

「職場には7月1日から復帰していて、今は無理のないペースで収録に参加している状態。ただ、『リンリン相談室』は女子アナが定期的に入れ替わる番組なので、レギュラー担当というわけではない」(テレ東局員)

ここで気になるのが、約3ヵ月に及ぶ休養の理由だ。局内では「(昨年12月に発覚した)広島・野村祐輔投手との熱愛が影響している」とまことしやかにささやかれている。

「うちのアナウンス部は意外と保守的なんです。彼女は新人時代から『neo sports』を担当しており、結果的に取材対象者と恋愛関係に発展したわけですが、上層部はそれをよしとしていない」(前出・局員)

過去に大橋未歩アナや亀井京子アナ(退社)、大竹佐知アナ(退社)がプロ野球選手と結婚しているが……。

「ある女子アナが話していましたが、熱愛が報じられた直後、上司に呼び出されて『すぐに別れて、その事実は墓場まで持っていってほしい』と説得されたという話。紺野アナも同様のことを言われた可能性が高い。もともと彼女はメンタル的に弱く、それが心労につながったのかもしれない」(前出・局員)

また、こんな話もある。

「スポーツ担当でありながら、ソチ五輪の現地キャスターから外されるなど、仕事で悩んでいる部分もあった」(別の局員)

何はともあれ、完全復活を願うばかりである。

●紺野あさ美




1987年5月7日生まれ、北海道札幌市出身。慶應義塾大学環境情報学部卒業。2011年、テレ東入社。モーニング娘。の第5期メンバーとして2001年に加入し、2006年に卒業。入社後に激ヤセしたことが一部週刊誌で話題になったことも……

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング