この夏、ナンバーワン美少女・佐藤ありさが水着で弾ける!直撃インタビュー

週プレNEWS / 2014年8月7日 6時0分

こんな視線にどぎまぎしつつ、美少女の素顔は少年のようだった?

「2014年ナンバーワンの美少女!見つけた!!!」

そんなアイドルファンたちの声が高まっているのが、ドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系毎週土曜23:10~)に水球部員の役で出演し、注目を集めている佐藤ありさ、15歳だ。

人気急上昇中のアイドルユニット「リンクス」のセンターをつとめる現役の高校一年生。すでに女優としても活躍し、初の主演映画『傷女子』(8月30日公開)も公開間近と、活動の幅を広げ続けている。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』33号のグラビアに登場。ワンピースにカラフルな水着まで次々と身にまとい、弾ける笑顔&バランスのとれたプロポーションを披露している。

早くも関係者から「これからの成長が本気で楽しみ!」と絶賛される彼女。その素顔に迫ってみると……!

ーー“佐藤ありさちゃんって、モデルでタレントをやってるもうひとりの佐藤ありささんも同姓同名でいるんですよね。

佐藤 そうなんです。よく言われます。でもあちらはキレイな大人で、私はまだ子供なんでずいぶん違いますけど(笑)。

ーーいやいや、そんな。週プレのグラビアでは、子供どころか素敵なお姉さんって感じでしたよ。

佐藤 え、本当ですか(笑)。ありがとうございます。

ーーまだグラビアをはじめて数回でしょ。緊張したんじゃない?

佐藤 ちょっとだけ(笑)。でもスタジオなのにプールがあったんですよ。私、泳ぐのが好きなんで、かなり楽しんじゃいましたね。

ーーかなり泳いでたって担当編集から聞きましたよ。いまドラマ『水球ヤンキース』にも水球部員の役で出てるわけで。プールのシーンもあるし、それもやっぱり楽しい?

佐藤 撮影前に何度かプールで練習があって、それに行くのが楽しかったです(笑)。でも初めて水球をやったんですけど、水の中でボールを投げるって難しいんですね。ビックリしました。

ーーあははは。練習とはいえ、ドラマの現場に行って演技より水球が難しいって。大物すぎ!(笑)。

佐藤 いやいやいやいや(汗)。

ーーもともと芸能界にはどういう経緯で?

佐藤 中2の時、スカウトされたんです。アイドルユニットの『リンクス』に入らないかって。最初はアイドルってみんなカワイイし自分には無理だと思ったんです。でも新しいことに挑戦したくなって決めました。

ーーでもアイドルって、ライブなんか大変でしょ? 歌って踊って……。

佐藤 最初は緊張しましたね(笑)。でも歌はともかく踊りはなんとかなりました。

ーー最初から? それはスゴいな。

佐藤 4歳から14歳までバトントワリングをやってたんです。しかも私が通ってたところは練習が厳しくて。休みの日は朝の9時から夜の9時まで、平日も学校が終わってから毎日9時まで練習してました。

ーーえーっ、そんなに!

佐藤 バトンの演技って空中に投げて、前転して受け取ってみたいな。それが難しくて、いつも体中、痣(あざ)だらけでした。ずっと頑張って(技能)検定で1級をもらえた時は本当に嬉しかったです。

ーーそれだけやってたから、踊りもわりとすぐにできたわけだ。

佐藤 そうですね。でも歌も踊りもまだまだです。いつもやるたびにもっと練習しなきゃって思いますね。

ーでも泳ぐのが大好きだったり、痣だらけになったりしてる話を聞くと、女のコって感じがしないというか……。

佐藤 少年のようだって、昔からよく言われます(笑)。じっとしてるのが苦手で、いつも動いてないと気がすまないんです(笑)。

ーーじゃあ少年のようなありさちゃんは、どんな男のコがタイプ?

佐藤 仔犬みたいな人ですね。

ーー仔犬って(笑)、ペットみたいな?

佐藤 笑うと顔がクシャクシャってなる人というか(笑)。

ーーじゃあデートだったら、どこに行きたい?

佐藤 遊園地とかに行って、元気にすごしたいですね。

ーでは、最後に将来の目標は?

佐藤 前田敦子さんみたいに個人としても、グループとしても大勢の方に応援してもらえる人になりたいです。いまはいろんな人に、佐藤ありさを知ってもらえるように頑張りたいと思います。

(取材・文/大野智己 撮影/大村克巳)

●佐藤ありさ




1998年8月8日生まれ 東京都出身 身長160cm B78W57H82




資格=日本バトントワリング協会 全国共通技能検定1級 特技=スポーツ全般




アイドルユニット「リンクス」のセンターとして活動中。




ファーストアルバムは9月3日(水)に発売予定。




ドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系、毎週土曜23:10~)にレギュラー出演中。




初の主演映画『傷女子』(8月30日より東京渋谷・アップリンクにて)公開。




1st DVD『ARISA FiRST』(エスデジタル)が好評発売中。




2nd DVDも今秋発売予定。




そのほかの最新情報は事務所ホームページにて↓




【http://fit-fan.co.jp/artists/sato_a/】

■電子写真集『週プレnet EX 恋をしてしまいました。』




【http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/#208sato_arisa】




週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング