フジテレビ夏イベントの目玉はSEXYすぎる女子アナダンス?

週プレNEWS / 2014年8月10日 6時0分

このイベントのために、写真の松村未央アナや山中章子アナら男女合わせて7人のアナウンサーたちが「ピーヒャラダンスユニット」を結成。誰が出演するかは「お台場新大陸」の公式ホームページで発表される

現在開催中のフジテレビ夏イベント「お台場新大陸」。今年も注目のアナウンサーイベントが開催されている。

連日のように会場に通い詰めている女子アナファンのひとりが話す。

「一昨年はアナウンサーが歌う『あさうた応援ソングリレー』、昨年はアナウンサーがリズムに合わせて体操する『アナウンサー体操リレー』が日替わりで開催されました。

今年の企画はアニメ『ちびまる子ちゃん』のオープニングに登場する“ピーヒャラダンス”をアナウンサーが日替わりで披露するというもの。人気アナたちが腰をクネらせたり、上下にカラダを揺らしたり、さらには大きくジャンプをしたりと、今までで一番動きが激しい。見どころ満載ですよ」

朝9時半から開催されているため、平日はお客もさほど多くはないという。

「遠慮なくステージの真ん前を陣取れるため、好きな女子アナをじっくり見られる。しかも、ショートパンツ姿で出演することもあるので、彼女たちの美脚も思う存分堪能できるんですよ」(前出・ファン)

まさにファン垂涎(すいえん)のイベントだが、中にはこんな声も……。

「もともとアナウンサーイベントは撮影禁止なんですが、それでもなんとか彼女たちの勇姿を撮ることはできた。でも、今年はかなり警備が厳重で……。見ようによっては、ダンスがかなりSEXYだからでしょうか。本当に残念です」(女子アナ専門カメラマン)

果たして、どんなダンスを披露しているのか、これはもう生でチェックするしかない!

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング