本誌“婚活廃人”がプロデュース! 彼女がいない「恋愛苦手(シャイ)男子」のための街コン開催決定!

週プレNEWS / 2014年8月31日 11時0分

恋愛苦手男子でも楽しめる街コンの内容とは?

本誌連載「婚活廃人」が始まり、早1年半……。約60回の婚活パーティ・街コンに参加したものの、結婚はおろか、いまだに彼女すらできていない廃人軍団のメンバーは4人。

セカンド童貞で女性恐怖症の小心者。週プレ編集者・トダ(30歳)。彼女いない歴=年齢、鉄オタ兼アイドルオタという本格派廃人。週プレライター・セキネ(38歳)。童貞のマザコン、極度の潔癖症のため彼女がつくれない。元週プレアルバイト・オブチ(26歳)。剛毛のセカンド童貞、コンプレックスの塊でかなりの女性不信。週プレ編集者・ヤノ(30歳)。

トダ 僕たちに合った出会いの場って意外とないんですよね……。もっと恋愛が苦手な男子にも光が当たるイベントがないと、彼女なんてできません!!

彼女がいないシャイ男子代表として、日々そんな意見を叫んでいた彼らに、このたびある団体から声がかかる。それは街コン業界最大手、街コンジャパン

街コン仕掛け人・大木隆太郎「じゃー、廃人さんが自分たちで街コンプロデュースしちゃえばいいんじゃないですか?」

……ということで、街コンジャパン協力のもと、週プレが街コンをプロデュースすることが決定!! 議論の結果、開催されることになったイベントとは……!?

■シャイ男子たちが街コンを企画!!

あらためて説明しておくと、「街コン」とは、街の飲食店を借り切って開催される大型合コン。多いときは数百名が集うこともある人気イベントだが……。

大木 どんな男女が集まる街コンにしましょうか?

セキネ ミスコン出場経験者限定コンがいいです。

ヤノ Eカップ以上限定コン!!

オブチ 処女はどうすか!?

大木 …………。

当然のことだが、これらの街コンがもし仮に実現したとしても、彼らのような童貞やセカンド童貞がカップルになれる可能性はハッキリ言って低い。現実を受け入れられていないこと、それが彼らに彼女ができない大きな要因なのだ。せっかくの貴重な機会なので、彼女がいない男子たちの目を覚まし、リアルに彼女をつくれるイベントを企画したいところ……。そこで、大木氏からこんな質問が。

大木 廃人さんが、街コンに参加していてツラいと思うのはどんなときですか?

トダ ……一番は、リア充っぽい男たちと競わなきゃいけないと感じたときです。ノリのいい男女が手を叩きながら笑い合っている様子を見るとそれだけで寒気がして、ここは自分の居場所じゃないんだな……と。だから、僕らみたいなシャイな男性だけが集まるイベントがあると参加しやすいです。

オブチ じゃー、“童貞コン”ってどーっすか!? 童貞と、童貞と付き合ってみたい女性のみが参加可能な街コンっす!

トダ 一応、この4人の中で真の童貞ってオブチさんだけなんすよね……。もう少し現実的に“恋愛苦手男子コン”はどうでしょう? 過去に街コンなどの恋活イベントで敗北した経験がある男性のみ参加可能ということで。街コンで成功したことのあるリア充は立ち入り禁止!!

大木 いいっすね。採用!

ということで、意外にもあっさり“恋愛苦手男子コン”の開催が決まった。街コンが苦手でも勝てる街コン!? ただ、肉食男性を排除するだけではまだゴール(=彼女獲得)は遠そう……。

■街コンが苦手でも勝てる街コン!?

トダ 根本的に自分たちも生まれ変わらなければですよね……。街コン中だけでいいので、何か簡単に肉食になれる仕掛けってありませんかね?

大木 では、街コン開催前に僕が恋愛講座を行なうというのはいかがでしょうか? 20分間、街コンの攻略法や心構えを勉強するだけで、モチベーションが上がって成功率はかなり変わると思いますよ。

“恋学(こいがく)コンサルタント”としてテレビやラジオでも恋愛ノウハウをレクチャーしている大木氏から心強いひと言が! 聞くと、会話が苦手だったり連絡先を聞き出せないシャイ男性でも、すぐに肉食になれる方法があるとのこと。それは当日のお楽しみだが……次はこんな不安がよぎる。

トダ そもそも、僕たちのような彼女いない歴が長い男のために集まる女性なんているんですかね!?

大木 大丈夫です。誠実そうな印象を受けますから『奥手な男性のほうが好き』と考えている女性は多いんですよ! ただ、男性が積極的に動かなければならない通常の街コンでは、彼らにチャンスが訪れづらいだけなんです。今回のようにシャイ男性に絞った街コンを開けば、草食系の男性と出会いたい女性がたくさん集まるはずです!!

なんと“恋愛苦手男子”が好きな女子は少なくないとのこと!!  さらにトダからこんなリクエストが。

トダ 恋愛講座は心強いですが……念には念を入れて、できれば女性からも積極的に話してくれるようにできないかと。

大木 では、女性に向けても事前に恋愛講座を開くことにしましょう。普段はおとなしい女性も、この日だけは男性に積極的にアプローチするようマジックをかけておきますので、楽しみにしてください!

男女ともに直前の恋愛講座にてドーピングされた状態で街コン(さらに、その場にチャラ男という宿敵もいない!!)……これは可能性がありそう。というか、これでもいい出会いがなかったら諦めるしかない!? 残念ながら現在、彼女がいない男子諸君は参加すべき!! だが、まだ何やらコソコソと大木氏に相談している童貞・オブチ。

大木 わかりましたよ。“女性の応募があれば”という条件付きで、『彼女いない歴=実年齢男子コン』も開催することにしましょう。

どうしても童貞は「ウリになる」という考えを捨てきれないオブチのために、なんと〝童貞コン〟も開催決定!!

男性の参加条件は「20歳以上の童貞(自己申告制)」、女性の参加条件はなし。同じく恋愛経験のない処女が現れるのか、童貞狩りに目を光らす魔女が現れるのか……。女性参加者の層は未知数だが、それもまた一興! どちらの街コンも10月上旬の土日に開催! 参加希望者は今すぐ次ページのURLで詳細をチェック!! シャイ男子にとっては、こんなチャンス二度とないかも!?恋愛苦手男子コン(街コン必勝恋愛講座付き)




●男性参加条件




過去に街コンなどの恋活イベントに参加したが、うまくいかなかった経験のある20歳以上の男性




●女性参加条件




20歳以上40歳未満




●参加費




男性6000円、女性3000円




●開催日




10月4日(土)(予定)




●会場




東京都千代田区神田神保町近辺(詳細は決定次第HPにて連絡)




http://machicon.jp/playboy1

彼女がいない歴=実年齢男子コン




●男性参加条件




彼女がいない歴=実年齢の、20歳以上の男性




●女性参加条件




20歳以上40歳未満




●参加費




男性6000円、女性3000円




●開催日




10月5日(日)(予定)




●会場




東京都千代田区神田神保町近辺




(詳細は決定次第HPにて連絡)




http://machicon.jp/playboy2

その他、注意点など詳細は上記HPにて随時更新!!




※この街コンについての質問やお問い合わせは当編集部ではお受けできませんので、ご了承ください。

(取材・文/黄孟志)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング