【サキドリ制服女優】“ガッキー似”の美少女! 飯豊まりえ

週プレNEWS / 2014年9月1日 20時0分

「ペットボトルを使った“特技”があります!」と告白する飯豊まりえちゃん

先日、ドラマ出演した際に「新垣結衣にそっくり!」と話題になった、まりえってぃこと飯豊(いいとよ)まりえちゃん。実は彼女も、ガッキーがかつて出ていたファッション誌『nicola』の人気モデルだった。

「以前からずっと新垣さんに憧れていたので、もう、どうしよう!って感じです! もしご本人にこのことが伝わってたら、お会いしたとき、どんな顔をすればいいのか……」

そして今月からは『セブンティーン』の専属モデルに!

「ただ、どの現場に行っても、私が一番テンションが高いって言われるんです(笑)。オンとオフもあまりなくって、家に帰ってもずーっとこのままです!」

そんな明るい彼女が真剣に取り組んでいるのが、ペットボトルのキャップ集め。

「ボランティアで、小学生の頃から集めています。おかげで今は、目をつぶってキャップを触っただけで、どの商品のものかわかるっていう特技ができました! これからも、女優やモデル業を通して、人を元気にしたり感動させられることをしていきたいですっ」

●飯豊まりえ(いいとよ・まりえ)




1998年1月5日生まれ 千葉県出身身長167cm 得意科目=美術 苦手科目=世界史 ○ドラマ『あすなろ三三七拍子』(フジテレビ系)に出演中。公式ブログ【http://ameblo.jp/avex-marie/】






(撮影/関 純一 取材・文/西中賢治 釣本知子 スタイリング/米丸友子 ヘア&メイク/堀口有紀 上原舞美)

週プレNEWS

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング