ベテラン芸人・エスパー伊東がまさかの改名! その衝撃的すぎる理由とは?

週プレNEWS / 2014年10月22日 19時0分

「はいーーっ」というおなじみのポーズで登場したエスパー伊東改め、スカパー伊東さん

『海砂利水魚』→『くりぃむしちゅー』、『バカルディ』→『さまぁ~ず』などなど、芸人さんが改名して大成功したケースは多い。つい最近、“改名”したばかりのこの人の場合、結果は吉と出るのだろうか?

その芸人とは、ボストンバッグに収納されることで有名なエスパー伊東さん。今回、彼は“エスパー伊東”から”スカパー伊東”に改名した。彼がなぜ“エスパー”を捨て、“スカパー伊東”になってしまったのか、真相を探るべく、早速インタビューを申し込んだ! 

ということで、おなじみのタイツ姿のエスパー伊東改め、スカパー伊東さんに直撃。改名してどのようなところがアップデートされたんでしょうか?

スカパー伊東 まず、衣装ですね。いつもは黒だけど、青い衣装になりました。芸風はそのまんまです。

―確かに、タイツが青色になってますね。

スカパー伊東 これ、タイツじゃないんですよ。

―は? 江頭2:50さんと同じタイツじゃないんですか?

スカパー伊東 江頭さんのはタイツなんですけど、僕のはストッキングです。ストッキングを重ねばきしたのが、僕の衣装になります。

―江頭さんとはライバル関係だそうですが?

スカパー伊東 一回、めちゃイケで勝負したんですけど、負けました。それ以降、勝負はしてません。負けるチャレンジはしませんので。

―ヘタレにもほどがあるかと!






■改名記念! チャレンジ3連発!

―ちなみに今回、スカパー伊東としてチャレンジ3連発を披露してますけど、これはいったい?

スカパー伊東 全部自分で考えたチャレンジです。10ネタほどチャレンジしましたけど、7ネタはカット。成功した3ネタの動画を公開しました。

―これ、失敗してますよね?

スカパー伊東 失敗するのが芸風なので、成功です。

―すんません。そもそものお話なんですが、いったいどうして改名を?

スカパー伊東 マネージャーから、スカパー!のキャンペーン動画を配信するんで、改名してくださいと。

―ええっ!! それ、抵抗とかないんですか?

スカパー伊東 スカパー!は、僕の好きな格闘技やドラマをいっぱい放送してるから、まったく抵抗なかったですね。改名するとブレイクする芸人さんが多いので、それに便乗できればと。

―でも、キャンペーン期間の10日間限定の改名なので、その間にブレイクするのは難しいかと…。 とりあえず、スカパー伊東さんの新チャレンジは下記から、どーぞ!

■高速ガムテープ巻き取り




http://youtu.be/l6uNn8hxRP0

■高速スカッピー片付け




http://youtu.be/RCymYQsSwGE

■超ロングブレス




http://youtu.be/VID9OXS5eyM

スカパー!「10日間無料放送」キャンペーン




http://www.skyperfectv.co.jp/special/event2014/

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/五十嵐和博)

週プレNEWS

トピックスRSS

ランキング